プロ怒られヤー古沢

こんにちは
大豆デンキュー 古沢です。

早速、プロ奢ラレヤーさんに
怒られそうなタイトルですが。


僕、学生時代からめちゃくちゃ
怒られてきました。


もちろん、そのほとんどが
僕の素行不良(私語がうるさいとかのレベルね)
のせいなので、自分がしたことで
怒られるのは全然いいのですが、


僕のせいじゃないことも
僕が怒られてきました。


真面目に授業を受けていても
誰かがうるさければ

「古沢、うるさいぞ!!」

とか。


普段から怒られてる分、
先生も「どうせ古沢が悪いバイアス」が
かかってるのは当時から理解していましたが、


僕の「マドンナ古文単語帳」が
没収されたまま永遠に
返ってこなかったのは、
普通に何かの犯罪だろ、
とか思ったりします。




そんなプロ怒られっぷりは
小学生のころから健在で、


なんかの時間に
先生を激怒させて、
教壇まで出てこさせられて
説教される時間がありました。


いや「教壇で」て。
ちゃんとした晒し上げじゃねえか。


何をしたかは覚えてないのですが、
多分うるさかったんだと思います。


先生が何かおっしゃっていたのですが、
脳みそは


「あと15分で授業終わるから
それまで適当に相槌しておこう」

でした。


クソ過ぎるだろ
ゆとり教育のよくないとこだけ
煮詰めたようなヤツ。


ただ適当に
「すみません」とか
「ごめんなさい」とか
機械のように。


それでいて人間らしさを
演出するために
時々変則的なリズムで
ただただ謝っていたのですが、


先生が

「謝ってんじゃねえよ!!!!」

って。


謝ることすら怒られるのかよ


わかるよ。
小学生が適当に謝ってれば
大人には余裕でバレるし。


怒られてるときにも
そんなことしてるようじゃ
将来不安だから、
ここでガツンと怒っておきたかった
のもよくわかる。


でもさ、
あまりにも、あまりにもだよ。


先生も大変だよね、
周りに教師をやってる人いるけど、

みんな「怒るなんて9割演技」ってね。


1割が僕だったのかもな、、


もしも、僕に代わりに怒られてほしい
とかあれば、お気軽にDM待ってます。

大豆デンキュー 古沢



大豆デンキュー 第5回単独コントライブ
「鮮やかにぶつかる」
【いつ】5/4(祝) 14:00~/18:00~(90分予定 各部30分前開場)
【どこ】新宿バティオス(JR新宿駅徒歩12分)
【いくら】前売り1500円/当日2000円
各出演者、または(https://tiget.net/events/234675)で!
席数に限りがあるので、ご予約はお早めに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?