「なんか好き」こそ「ガチで好き」

こんにちは、古沢です。

以前、こんな投稿をしました。

今回は、逆に
好きなものについて整理しようかなと。




僕は、ゲーム・バスケ(鑑賞)・猫
が大好きです。次点で鶏肉(モモ)


ときどき「なんで好きなの?」みたいな話になると、
「〇〇だから~」「××が他にはなくて~」
とか適当に言ってはみるものの、

ぶっちゃけ、どれも


理由は特にないけどなんか好きなんですね。


それを言っちゃうと、
「そんな好きじゃねえじゃねえか!」
とか言われることもあるんですけど、

いやいや、ぜんぜん好きだし、
きっかけとかもあったりするんだけど、
明確に理由とか聞かれてもちょっと困るというか。

理由があって好きなもの(こと)ももちろん素敵だけど、
その理由を超えてしまう何かに取って代わる可能性があるのに対して、


理由なく好きなものって代替不可なものなんじゃないかな。
なぜなら理由がなく好きだから。

知らんけど。



ちなみに僕は、
丸山くんの「(倒れるマイムをしながら)ズコーー!!!」
というギャグが、


理由もあって嫌いです。

大豆デンキュー 古沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?