見出し画像

収納 / お掃除アイテムのストック

 我が家はフローリングではないのですが、
それでも、ハンディタイプのクイックルワイパーなどは
愛用しています。
 
 他にもお掃除アイテムの消耗品の買い置きが何種類かあるのですが、
以前は買い置きの管理がうまくいきませんでした。
 
 理由は置き場所と置き方。

 廊下にある物入れの中に設置した引き出しが置き場所でしたが、
大きめの引き出しだったこともあり、入れ方がポイポイ系だったこと、
使うのが主に主人で、奥のストックをチェックせずに、
どんどん買ってきてしまっていたことが原因で、全出しすると、開封した
同じモノがいくつも出てきました。

 この引き出しの現状は、いつかご紹介しようと思っていますが、
元々は、以前住んでいたマンションで、キッチンのシンク下用に買い求めた
キッチン収納グッズでした。

 使い勝手としては、イマイチ・・・

 でも、それなりのお値段だったので、捨てるに捨てられず、といって、
新しいマンションのキッチンのサイズには合わず、物入れの中に
入れ込むことにしたわけです。

 なんだか、前置きが長くなりましたが、今、このストックたちは
どうなったか。

 こうなりました。

 得意(!)のワイヤーネットです。

 廊下の物入れの扉にワイヤーネットを設置し、
色々な形で見える化させました。

 充電ケーブルや延長コードも、以前は小さめにまとめて引き出しに入れていたのですが、このようにぶら下げた方が、
取り出しやすいことにも気付けました。
 
 この扉裏が完成し、主人にご披露したときの一言。
 
 「 店か!」

 確かに・・・ でも、何故、お店がこうしているか・・・
 在庫が一目でわかり、取り外しもしやすいからですよね。

 ほ~ら! 理に叶っているではないですか!!!
 
 と、エッヘン! 仁王立ちの妻なのでした。

 物入れの中についてはまたいつか・・・

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?