見出し画像

身軽な折り畳み傘

この夏も突然の雨に降られる事が多いですよね。

普段折り畳み傘を通勤バッグに忍ばせてはいるものの、軽量な傘を四六時中探し求めておりました。

今まではKEYUCAの自動開閉式折り畳み傘を使用していました。

自動開閉式で骨もしっかりしており、便利ではありましたが‥
長さもあるので、実重量よりも重たく感じていました。  (27cm 198g)

そこで、身軽さを求めて見つけたのがこちら↓

より軽量な69gもありましたが、ポキポキ骨タイプの為、開閉時の手間を考慮し84gのブラックを選びました。

持ち上げて軽さに驚きました。

4gは量りのズレ? 御愛嬌で‥

長さは22cm
私のビジネスバッグ ハンスリー にも縦で収納出来ます。


形は特徴的な五角形になっています。

↓写真の通り生地は薄いですが強度はそこそこありそうです。

↓開閉機構になります。一般的なボタンを押してスライドさせる形式です。

既に1ヶ月程使用しています。
サイズが小さいのは納得の上で購入しています。
雨も染みてくる事はありませんでした。
骨の強度についても、風に煽られるとすぐにとっくり形にひっくり返る事で力を逃がしているようです。

生地感からもおわかりの通り、日傘代わりの用途としては厳しいです。

常備傘としては、バッグに忍ばせておける最適なサイズ感で良い買い物が出来ました。

後は耐久性を見守っていきたいと思います。

#常備傘
#折り畳み傘
#傘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?