見出し画像

尾道2日目

次の日は朝から歩いて港まで行き、船に乗って瀬戸田に行きました。

40分くらいの小旅行でしまなみ海道のちょうど真ん中あたりの島になります。

着くと人がいない!観光案内もない!
取り敢えず、耕三寺まで歩く。博物館になっていて1400円。ちょっと高いので遠慮して平山郁夫美術館にてユックリ絵画鑑賞。いい感じだわ〜😃

この後、お腹がすいたので美術館でてすぐのカフェへ。
ハンバーグやスープ、パンにアイスコーヒーもついて2000円。なかなかおしゃれで
美味しかったのです。ご馳走様。

見た目鮮やかで楽しい!

この後、向上寺の行き方をお店の人に教えてもらい。
人っ子ひとりおらず、坂道を駆け上がってお寺に着いたけどそこにも人はいなかったのです。

国宝向上寺の三重塔

三重塔、少し色が剥げていて時代を感じました。一応国宝なんです。
そこから登った道と違う道で港まで行き、無事船に乗って帰りましたよ。

福山から京都まで1時間ちょっと。
結構近くて嬉しい1泊2日の旅でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?