香穂里

味噌の塊を排水口に落とした。
握って洗った。

味噌汁にしようとしたけど
捨てた。

感情の押し付けが嫌いだから
嫌いな音楽を聞かせる拷問をしてる感じ。
されてる感じじゃなくてしてる感じの辛さ。

まあどうでもいいけど

やっぱこの世匂いランキング1位の
ガソリンの匂いが下位転落する夢見ました。

匂いですが
好きな匂いはあります。
ですが鼻機能が停止しかかっている、
無期限活動休止を細々と行なっているので
あまりよくわからないというのが現状です。

特に外では臭いのしかわかんないです。

まるで人に嫌われることを恐れすぎた
物事にネガティブ要素しか見出せない野郎
みたいな感じの鼻を持っています。

女の子の匂いしかわかりません。
てか興味を持てませんですかね、

人間の鼻が良くなる瞬間を知ってます。

1.体を動かす
→調香師は階段上り下りしたのちに香水の違いを嗅ぎ分けるなどするらしい確か。

2.匂いに対し危機を感じる
→これです。
古来より染みついた防衛本能が
今もなお発揮されるのが不安や強烈な好奇心。

と考えるとネガティブな匂いこそ嗅ぎ分ける鼻は普通だってことですね
ネガティブ馬鹿みたいな鼻にもいいところはあります。

社会に匂いフェチが多すぎて
ちょっとだるいですけど
五感の中じゃ最弱の嗅覚なのに


この手の五感系質問をつまらなくさせてるのは
味覚と嗅覚は実は一緒の役割ってところ。

嗅覚が全部悪いと思うので
私は花粉症を支持します。

鼻様の更なるご発展とご繁栄を
心よりお祈り申し上げます。


P.S. 制服着たカップルが今日好きに見えた時
青春が終わったと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?