見出し画像

【AIXに学ぶ❗️】海外直接投資でUAE経済が急成長❗️

みなさんこんにちは😊
今日は海外直接投資(FDI)についてお話ししていきますね✨
これ、投資家さん達が注目するポイントなんだそうですよ!📈💼

UAEでは、海外直接投資がとても成長しているんです!
経済成長のカギを握る大事な要素になってるんですって🎵
これによって、新しい雇用の機会が生まれたり、最新テクノロジーが導入されたりして、グローバル市場にも統合されていくんです💪


🌍 グローバルビジョンに沿ったUAEの成長

世界中の投資家たちは、外国市場に投資することでたくさんの利点を享受しています🎵
最新テクノロジーや運営手法にアクセスできて、収益を増やすチャンスも広がるんです!
それがUAE経済にも波及して、地元経済にも良い影響を与えているんですね😆

📈 FDIがもたらすUAE経済へのブースト

特にコロナ対策での努力が実を結んで、UAEは2021年に観光地としてトップランキングに輝き、外国投資家を引き寄せました👏
FDI流入は3.9%増の760億AED(約2兆円)に達し、今後3年間の平均成長率は5.4%に達する見込みです😳

🔍 UAEのFDI法と最近の進展

UAEはFDI流入を促進するために新戦略を打ち出しています!
例えば、製造業や産業分野では、今後10年間で出資を1330億AEDから3000億AED(約8兆円)に増やす計画✏️
さらに、2018年のデクリー法第19号により、外国投資家は本土での事業において100%の外資所有と100%の利益還元が可能になっています🔥

💼 UAEにおけるFDI投資とその恩恵

実績あるFDI成長とトップランキングを誇ることで、UAEは外国投資家にとって戦略的な選択肢となっています✨
2022年上半期には、ドバイだけで492件のFDIプロジェクトが立ち上がり、前年比80.2%増。新たに15,164の雇用が生まれました!

💡 FDIがもたらすUAEの恩恵

海外直接投資によって、UAEはさまざまな恩恵を受けています❗️
経済と雇用の増加、外貨準備の安定化、人材のスキルアップと成長促進など、家計にもプラスになる要素ばかりなんだそうです(๑>◡<๑)


FDIの成長によって、UAEは世界の投資家たちにとって魅力的な場所となり、経済発展に寄与しています🎵 
これからも大注目ですね!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?