見出し画像

大好きなMEGUMIちゃんへ

今日は、note7回目記念日。
大好きなMEGUMIちゃんについて書こうと思う。

私の夫の双子の兄妹。
中学が一緒だった。だから、夫含めて、私達3人は中学の同級生。
今では家族であるその双子の兄妹は、
2人とも中学生の時から、とても洗練された雰囲気があり、みんなから憧れられていたと思う。
とくに、MEGUMIちゃん。。。私は、中2の時、ラブレター💌を書いて、渡したっけ。その時のことを私は今でも覚えてる笑
学校の中の階段でのすれ違い。
「MEGUMIちゃん!私、MEGUMIちゃんがすごくかっこいいと思ってます!」って、友達と。MEGUMIちゃんは「ありがとう」と微笑んでそのまま階段を上がって行ったっけ。

とても不思議なことだけど、今は、そんな憧れMEGUMIちゃんとは義姉妹。
もちろん、MEGUMIちゃんは、私のラブレター💌事件のことは覚えていなかった笑

今では、むしろ夫とよりも、人生についてや、自分達の進む道について、毎日の出来事の自慢話(笑)をしていると思う。彼女の愛する息子のこと、私の愛する夫と愛犬のこと、宇宙のこと、地球のこと、運命のこと、なんでも話す。

彼女は、18歳からウィーンに住み、今では、夢を叶えてパリに住んで、照明デザイナーを続けている。彼女の作る照明は、照明、、なんて言う、ありふれた言葉では、溢れ過ぎてしまうくらいで。。。
辺りや、人の心に、愛のこもった暖かい光を灯す、、、
とても言葉では言い表しきれないくらいの芸術作品ばかり。

MEGUMIちゃんは、そんな素敵な光の芸術作品を作るだけでなく、本当に素敵な息子、Keiちゃんを育て、ずっとたくさんの愛を注ぎ、そのKeiちゃんからも愛をたくさん注がれているという一児の母でもある。
そして、Keiちゃんのパパとの関係も最高だと思う。

そればかりでなく、MEGUMIちゃんは、
羽🪽を持っているのかと思うくらい、
周囲の人々に優しさや笑顔、それこそ愛を注ぎまくっている。MEGUMIちゃんが現れると、どんな場所でも、
羽を持つハートが飛んでいるのかと思うような空間になるのがスゴイ。

MEGUMIちゃんは、光の芸術、
私は、看護、
歩んでいる道は違うけど、
これからも、愛をもって自由に、
一緒におばあちゃんになって
いきたいと思う。。。

My best friend and sister🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?