見出し画像

夏至の日の夜に

夏至。。。

毎年のことだが、
朝起きて、まず思うことが、
今日が一番陽が長いんだ!ということ✨
そして、夕方にも、
今日が一番陽が長いんだなぁ、、と、
夕陽を見つめ、
夜になっても、しつこく、
今日が一番陽が長かったんだぁ、、と思う。

毎年、夏至はなぜか、
ワクワクするような気持ちになる。

今日は、朝から雨で、
太陽や月が見られるとは思わずに
仕事をしていたけれど、
帰りには、雨があがり、 
空気が洗われ、
空や夕陽や海や緑がキラキラとして、
より綺麗に見ることができた✨

夕方、、というか、
もう20時だったけれど、
まだ外は明るくて、
海の方には富士山がくっきり、
その反対側にはなんと、
満月前の月が現れた🌕

明日が満月なことを忘れていたので、
余計にラッキーに感じた。

夏至の日の夜に
遮るもののない空の下、
こんなに光る月の光を浴びられるとは、
なんだか、身も心も洗われるような
幸せを感じたのでした。。。

なんだか、今年の夏至は、
心の自由さや、感じ方、
思考回路や未来への楽しみ度が
高くなっている感じがして、
頭の中が透明。。。

いつものことだが、
すべてに感謝🙏
こんな日をありがとう。。。

久しぶりにnoteを書いたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?