見出し画像

2024年シティリーグS3オリジンディアルガ優勝構築考察

皆さんはじめましてまっきーです
Xアカウント 焼き鳥(@M4SCJMMePvHnGIP)
今回はシティリーグで優勝できたので書こうと思います
まず、練習に付き合ってくれた人に感謝してます

主な成績

ポケカ歴が半年ぐらいではじめた時からオリジンディアルガVSTARをメインデッキで遊んでました

2024京都CL(2-3)ロストディアルガ
2024シティリーグS2(3-2)アルセディアルガ
2024シティリーグS3(優勝)メタングディアルガ

実はシティリーグ出たのは2回目です

オリジンディアルガを選んだ理由

前日までメタングディアルガかテツノカイナexのデッキどっち出ようか考えてました
個人的にテツノカイナexデッキはリザードンデッキ、アルセウスデッキに勝てないと判断して諦めました
もうそうなったらディアルガしかないと決めて練習したところ環境デッキとの勝率が高かったので、ワンチャンいけるかなと思いディアルガに決めました

採用カード

構築はこんな感じです
各カードの採用理由を書いているので最後まで良ければ見てください

ここから先は

3,206字

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?