見出し画像

デレステ雑記2期 012『気になってしょうがない』

どうもエグゼクフォンです。


今回の記事のタイトルについては見出しの画像が全てです。

イベントトップ画面に移る度にこの光景が視界に入るんですが、

(ゆかり)


まぁ、毎回ここが気になってしょうがない。

これを見せられる世の青少年(と30手前のおっさん)の身にもなって欲しい


そもそも現実でこんな無防備な光景がどこまであるのか不可思議なんですが、そらデレステ内にももっと過激だったりセクシーな衣装こそあるものの、これはなんというか無防備すぎて逆に危ない感じがしますし、これは恐らくは宣材用の撮影とかのワンシーンだったりするでしょうし、なんせ衣装だから見せてもいいようなものをはいてるかも知れませんけど、見えてる肌面積からして、それは既に本当の意味で見えてもいいものの範疇を超えてますし、こんなのを見せるのが許されるなら(ry


Live Parade開始

というわけで始まりましたLive Parade。

報酬アイドルは大石泉ちゃんと水本ゆかり。

ゆかりが出るならスルーはできない、ということでスマラン15目指して頑張ってみることにしました。


Live Paradeは所謂ミッション形式のイベントで各公演ごとに決められた楽曲数と公演目標があり、楽曲数内のプレイでミッションを全部達成することが必要となります。

(序盤は適当にやってもクリアできるミッションばかりですが、後半は編成や楽曲を選んだ上で最低限のミスや最大コンボなどが求められるようになります)


オートLIVEでは問答無用で公演目標未達成となり、次のエリアが解放されない為、それなりに自力プレイが求められるイベントになります。

(全てが0で埋まる)


しかしオートプレイでもイベントptに加え、エリア解放や報酬獲得に必要な動員数が稼げるので恩恵はちゃんとあります。

(チケットをまとめて消費するとそれなりにガッポリ稼いでくれます)


動員数報酬の中にもしっかりイベント報酬のアイドルが含まれており、スターランク15達成には避けて通れないため、自力プレイとオートプレイを併用しながら進めていました。


また元々苦手なイベントなのもあったので効率よく動員数を稼げるように途中でプロデュース方針の加護を受けています。

(場数ptに余裕ある人はどうぞ)


そんなこんなで今日まで進めて、全エリアの制覇を達成。


そして本日1550000ptに到達したわけですが


プレミアムパス報酬があったのもあり、この段階でゆかりのスターランクは15に到達しました。

(ひとまず目標達成)


あと2日でちまちま進めてゆかりの特訓前の確保、あわよくば全pt報酬の獲得を目指したいところですね。


また、オートプレイ時はオール雪乃さん編成にしてたのもあり、ファン数が1000万に到達しました。

そんなわけでポテンシャル30解放達成。

(リーダー要員のためライフ10にしてます)


余談

Live Paradeが苦手な理由として、エリア解放の兼ね合いで序盤から手動プレイの時間確保が必要、後半は公演目標のために編成や楽曲を選ばないといけない、また流行曲のシステムの関係で効率よく動員数を稼ぐ場合は好きな曲が選べない、など色々あるのですが、

それらに加え地味に嫌なのは通常プレイ時の達成報酬が得られない点です。


具体例というのがここ最近、フルコンいけそうでいけなかったFascinateをLive Parade中に初フルコン達成して舞い上がっていたのですが、

(なんか安定しなくてなかなかフルコンできてなかった)


先述のとおり、Live Parade中は達成報酬が満たされないので、結局フルコン未達成のままなんですよね。

(ここが変わらない)


好きな楽曲でロールしてもクリア回数も増えないし、なんかあんまり好きになれない。