見出し画像

デレステ雑記2期 008「自分にとっては大事な"些細なこと"」

どうもエグゼクフォンです。

LIVE PARTY!!!での目標に達成したため、合間合間、好きな編成と好きな楽曲でスタミナを消費する日常に戻りました。

(好きなアイドル編成と楽曲でのプレイでしか得られない栄養素があります)


些細なことではあるんですが、ゲームをやることに楽しいなと思えたのは、なんとなく幸福感的なものを感じましたね。


なお、昨日終わったLive Carnivalの結果はこんなことになってはいますが。

(Cに上がってまぁいいかとなってそこから未着手)


といいつつもメダルはそこそこ稼げていて、イベント限定スカウトは得られましたし、Sレアチケットもそこそこ得られてるので、収穫は十分ですね。

(プロデュースレシピも溜まって損は無いし)



また自由プレイの最中で『D-ark L-ily's Grin』のMasterでフルコンボに到達しました。

(こういうときのスクショは忘れない)

補助スキルはナシです。好きなアイドル編成なのでハイスコア狙いでもないですが。

(なお、何も映らなかった)


クリア回数は19回。イベントも含めるともうちょっとやってる気がしますけどね。

(コンボのランクは回数を重ねる毎に徐々に上げていってAランクまでは到達してたので、今回達成時はSランクの報酬のみでした)


好きな曲かつ、そこそこ苦戦してた譜面だったのでやれたことにこれまた些細な幸福感を得ています。

プレイしてたので電車じゃなくで自部屋だったら「よしっ」って言いながらガッツポーズしてましたね。


そんな感じで自己満足を繰り返しながらプレイも記事投稿を繰り返しています。そんな些細な日常のお話。