見出し画像

デレステ雑記2期 特別編 「オールスターカウントダウンライブ2023」後半戦

どうも、エグゼクフォンです。

前回に引き続き、オールスターカウントダウンライブ中に挑んだ楽曲の散々なリザルト画面を晒していきます。


51

(ミッション条件にWITCHがあったので弾丸サバイバーをやってみたら普通に死んだので超防御編成)


52~81

52
53
54(ここ完全にスクショ忘れてました)
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81


82~100

ここまで脳死でやってきたのですがミッションにあるフルコンノルマ(20回)に届いておらず、また精度も普段よりミスが多い、しかし時間もないと四面楚歌。

難易度を下げるや、クリアできた楽曲を繰り返す、オートLIVEを使うも手でしたが、ひとまず怪盗(コンボ補助のスキル、チューニング)の力に頼ることにしました。

なおフルコン20回で貰えるアイテムはマニーなのでそんなに頑張る必要はなかったりもします。




82
83
84
85
86(ここもスクショミス)
87
88
89
90
91
92
93
94
95


ここから思い出の特に強い曲をアンコール

96
97
98
99
100


というわけで100回になりました。


その後

あまったオートLIVEチケット45枚と購入可能分5枚の合計50枚もせっかくなのでぶっぱなしました。

そんなわけで生身100回+オート50回(実際のプレイ回数は4回)で150回に到達。


達成感が無いことも無くもないですが、別になにか得られるわけでもないですし、ファン数を稼げることを除けば無駄な作業だったりします。

コンボ散々だったし。


なお、フルコンボは97回目で達成。


来年は先にフルコンボできる曲からやろうと心から誓いました。
何十曲もやったあとだとできる曲もできなくなる。