見出し画像

デレステファン数報告書(R6.3.3時点)


久しぶりにやりました。Beforeの1月3日の分は過去の記事で公表しています。


この記事に書いた通り、ファン数の1000万および1500万人到達という目標もあるので、気が向いたらたまにやろうかと考えています。


Before(2024/1/3)

After(2024/3/3)

古澤頼子 1519万→1668万 (+149万)
月宮雅 1516万→1666万 (+150万)
衛藤美紗希 1496万→1649万 (+153万)
黒川千秋 1364万→1435万 (+71万)
松山久美子 1261万→1355万 (+94万)
水本ゆかり 1236万→1260万 (+24万)
水木聖來 1205万→1225万 (+20万)
涼宮星花 1125万→1145万 (+20万)
小松伊吹 1029万→1057万 (+28万)
藤原肇 1043万→1054万 (+11万)
岸部彩華 1010万→1054万 (+44万)
並木芽衣子 331万→1008万 (+677万)
松本沙理奈 492万→1005万 (+513万)
相原雪乃 ???→943万(多分上げ始めた当初が100から200ぐらいなので700万ぐらいは増えてるはず)
斉藤洋子 453万→531万 (+78万)
水野翠 156万→278万 (+122万)

※変化が著しかったりするアイドルとかは一部省略しています。


雑感

雪乃さん、沙理奈姫、芽衣子の3人をLive PARTY!!のリーダー要員にしようと決めて、ライフ上げのためにプロデュースptを増やそうとしたため、2ヶ月で一気にファン数が増えました。
集中編成すると、オートライブによる片手間でやってても2ヶ月でこのぐらい増えるといういい例です。

あとの面々は編成の頻度が現れてます。ほぼ常駐メンバーのトップ3はやってる分だけ伸びてますし、次点で松山さんと千秋も多い。
ゆかり、聖來さん、星花さんと比べると伊吹がちょっと多いのはスシローで編成したときがあったからですね。

なお、集中上げ編成は雪乃さんが1000万到達したら、ひとまず洋子と翠を予定しており、既に編成は用意してたまにやらせてたりしてるので一応その分の増加は出ています。
集中編成は念の為に3属性分用意しているんですが、実はCu編成は雪乃さんの次を決めてないんですよね……。Paはまだ何人か確定で候補いるのに。

一応頭に浮かぶのは加奈ちゃん、小日向美穂、ちとせさんあたりかなぁ。