見出し画像

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら

出来なかった時に他人のせいにしないで

自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った

彼らは、君に成功してほしくないんだ

なぜなら、彼らは成功出来なかったから

途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ

不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ

しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれ

プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら

その人に、アドバイスを求めなさい

その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・



(NBA マジック・ジョンソン)



過去の成功した、勝利したすべての人々が、

必ず通過してきた道。


「君には無理だよ」

と言う言葉。


この言葉を乗り越えて、勇気の一歩を踏み出したものに

幸福の女神は現れる。



「ブラックシープ」



黒い羊のことだそうです。


あまり見かけませんよね。

100人中95人が反対することをやる人を

異端児と言うそうです。



それを「ブラックシープ」


あなたは、学校の先生の言うことを聞きましたか?



担任の先生

「どうして先生の言うことが聞けないんだ!」

生徒

「先生の言うことを聞いていたら、僕は学校の先生にしかなれないじゃないか。

僕は、学校の先生になんかなりたくない」



勇気を持って、「ブラックシープ」になろう。


「チャンスはピンチの顔をしてやって来る」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?