コミュニティ   HOME〜輪花〜


💐コミュニティへの想い💐

「あんたはなにもできない」
そう言われ続けた私は
自分が何もできない
何の役にも立たない人間だと思い込んでいました。
しかし私が今まで当たり前のようにしてきた言動や考え方は
他の人からしたら当たり前ではなく
むしろ影響を与えている事を知りました。
それを知った時
私の他にも自分の魅力に気付いていない人が
沢山いる事に気が付きました。
「自分なんか‥」「〇〇はすごいよね」
「自分にはできない」etc
かつての私のように自分の評価が低い人からこういった言葉をよく聞きます。
けれど何もできない人なんていない!
誰しも強みや魅力を必ず持っている。
自分の当たり前は他の人にとってプレミアムだったりする。
だからそんな小さな芽をつぼみにし花開くサポートをする事ができる。
そして沢山の人が自分に自信を持ってチャレンジできるようなサポートもしていきたい。
そう思いコミュニティを作る事を決めました。
一人一人が主役。
だからこそ安心してチャレンジのできるコミュニティを作ります。

コミュニティを作ろうと思ったきっかけである
初主催イベント時の様子
この日のメンバーがほとんど初めまして

🌟このコミュニティでできる事🌟

💗入会後すぐ企画💗

•自己紹介&他己紹介
〔1人1人が主役という想いがあるので
コミュニティにありがちな誰が誰だかわからないという事態をなくすため
入会後Instagramで1人1人の紹介をさせて下さい✨〕

•1人1人の良いところを見つける
〔人の良いところを見つけるのが得意な私が
1人1人と向き合いその人の素敵な部分を発見します🌟〕

✨定期開催企画✨

•毎月1日のzoom🌱
→その月どうしたいかを考え向き合い発表する

•毎月末日のzoom🌿
→その月どうだったかの振り返り発表する

•メンバー交流会🫶
→日時はメンバーの皆と決定する❣️

•夢リストzoom🫧
→毎週日曜開催予定
今週の振り返りと来週の目標発表
夢リストをそれぞれ書く
夢リストの達成具合をそれぞれ把握する

🫧不定期開催企画🫧

できる事の一例

•好きな事での仲間ができる(通称部活)
〔それぞれの好きな事をまとめたり情報交換ができる場所を作ります☘️〕

•それぞれの得意な事やその人ならではの強みを発信できる機会を作る
〔その人ならではの強みをそのままにせず皆にシェアできるようにします❤️‍🔥〕

•自分の好きな事や得意な事の講義を開ける
〔やってみたいけどどうしたらいいかわからないとか勇気が出なかった人が新たな一歩を踏み出せるチャレンジの場を作ります🐾〕

•講座、教室、会、参加できる
〔私kotohaやメンバーの皆の知識やしている事の講座や教室、やってみたい事の会に無料or安くで参加できます🌱
やりたい事あったら教えてね💗
ex性教育講座、麹教室etc〕

•ことごはんレシピ公開
〔食の知識豊富な私の解説付きレシピ公開🍳〕

•ことマインドの育て方伝授
〔マイナスをプラスに変えるのが得意な私
考え方次第で物事は良くも悪くもなる
色んな経験をして学んできた考え方のコツを伝授します💕〕

•お悩み相談室
〔ことだったらこういう時どう考える?や皆だったらどうする?というお悩み相談を気軽にできるようにします👩‍🏫〕

•私の詳しい人生経験
〔全世界発信はできにくい私の波瀾万丈人生のシェア🌏〕

•ことりごと限定発信
〔ことりごとの限定発信や詳しい話、裏話🕊️〕

この不定期開催企画が魅力です🫧
このコミュニティは皆で作り上げるもの💞
一方的に私が情報をシェアするのならInstagramのままでいいんです☺️
けれどそうではなくコミュニティを立ち上げたのには
一人一人が自分の可能性に気付いて自立した人生を生きてほしいという想いがあったから。
だからしたいと思った事ややってみたいと思った事はどんどんチャレンジしてほしい🌟
その挑戦を応援できる人と場所がこのコミュニティです🫶

🤍作りたい空間🤍


否定がなく受け入れ合える空間
ここなら安心と思える居場所
チャレンジできる練習場

根本では「ぶっちゃけ…」と思っていても
その雰囲気や状況的に「これは言ってはいけないんだろうな」とか「この意見は場違いなんだろうな」と思い本音を隠した経験がある人は少なくないと思う。
本音で語らないと意見も関係も上っ面のものになる。
ただそうは言う私も常習犯(笑)
HSPや過去の色々があり(コミュニティで詳しく話すね)
人の顔色や反応を人一倍気にしてしまう性格です。
だからこそここだったら安心と心から思える場所を作ります🫧

違う意見は悪!排除!ではなくて
違う意見こそ自分の世界を広げてくれる可能性のある素晴らしいもの✨
皆せっかくそれぞれの意見を持っているんだからそれを否定する事なくまず受け止めて
そこから対話やディスカッションができるようにしたい。
そして今自分の意見がない人も大丈夫。
私も元々自分の意見も感情もない人だった。
だからそういう人も気後れせず自分のペースで進みながら
ありのままの自分でいれる環境というのを作っていきたい。
ただそれは私1人ではできない。
皆がいてくれてこそその環境が出来上がります。
私もそうだし皆もそうだし
1人でできることには限界があるから助け合う。
『1人1人が主役』というのはよく聞くけれど
それを本当に1人1人に感じ取ってもらえるような空間を作ります!


一度しか会っていないのに
そんな事を感じさせないくらいの仲になってくれた
イベント参加者の子たち

このコミュニティに向いている人🧡

•居場所が欲しい人
•多様な意見を受け入れ合える人
•仲間が欲しい人
•自分のしたい事を広げたい人
•自分が何ができるかがわからない人

このコミュニティに向いていない人💔

•自分の基準でジャッジメントする人
•他力本願な人
•愚痴や悪口ばかり言う人

プラットフォーム💫

•Instagram
〈メンバー専用鍵付きアカウント〉
→ことりごとの限定発信
メンバー紹介
コミュニティ限定Instagram Live

•LINEオープンチャット
〈メンバー専用チャット〉
→講座情報やちょっと聞いてほしい事etc
何でも気軽に仲のいい友達に送るLINEみたいに使える

•discord
〈メンバー限定〉
→好きな事や興味のある事の情報交換の場

〝HOME〟に込めた想い🏡

「世界中にHOMEを作りたい」
これは海外バックパッカーをしていた時に思った夢。
家庭環境が良くなかった私は家が安心できる場所ではありませんでした。
しかし本来家は「ただいま」と言え安心できる場所のはず。
2年続きで同じ国、同じ場所、同じ人に会った時に初めて「帰る場所ができた」「ただいまと言える場所ができた」
そう思いました。
だからこそ私は〝世界中にHOMEを作りたい〟という夢を持ち
このコミュニティをそんなあたたかな居場所にしたいと思いHOMEと付けました。

〜に込めた想い🫶

手を繋いでいる様子を表していて
〝繋がり〟という想いを込めました🥰

〝輪花〟に込めた想い🌼

コミュニティ名は〝輪花〟と書いて〝わっか〟と読みます🫶
このコミュニティの事を考えた時に
手を取り合って輪になっている絵が浮かんできました。
人は1人では生きていけない。
過去の様々な経験からその事に気づきました。
(コミュニティで詳しく話そうね🌼)
1人では生きていけないけれど
依存する事なく自立しあって
自分に足らないものは素直に頼って支え合って
一人一人の花が咲いていく様子をイメージしました。
輪になって花開く💐
そんな想いを込めました☺️

🌙月会費🌙

オープンメンバー限定価格✨
初月 ¥500
初月以降¥700
🌟限定5人 ¥500(永久)

月会費は今後1000円以上に上げていきます。
提供できるサービスは月会費以上の内容ですが
はじめは上手くいかない事もあると思います。
その時に信じて勇気を持って入ってくれた子たちは大切にしたいので
オープンメンバーは初月¥500です
次月以降も¥700で利用できます✨
そしてその中でも先着5人は永久¥500にさせてもらいます💖
ただし一度退会されるとその特典は無くなります🥺

支払い方法はSquareという決済サービスを使う予定です!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?