見出し画像

2018.10.|子どもたちのやる気を引き出す言葉の力「ペップトーク」講演会in国分寺

※2018年10月29日のFacebook投稿より転記

【子どもたちのやる気を引き出す言葉の力「ペップトーク」講演会in国分寺】を開催しました。

講師:日本ペップトーク普及協会 理事 浦上大輔さん

ペップトークの講演会する!と決めたのが7月。

初めての試みに、試行錯誤しながらも、100名を超える参加者の方々がお集まり頂き、大盛況で開催できました。

たくさんの方のご参加と盛り上がり!

講師の日本ペップトーク普及協会専務理事の浦上大輔さんの、新しいブラッシュアップされた講演内容と、参加者を巻き込む実践ワーク、シェア。

楽しいワークをしながら言葉の力を体感しました
あっという間の1時間半!

さらに今回新作のポップな資料!!
とても充実で、笑いあり、感動の涙ありの1時間半でした。

講演後、とってもいい講演会だった!
言葉の力のすばらしさを体感する貴重な時間でした!

感動して何度も涙が流れました。
こんなに笑いあり、涙ありの素晴らしい講演会に参加できたのは初めてかもしれません。
言葉を変えると生き方が変わりそうです。

今日から言葉がけを変えていきたい!

全ての人がペップトークを使えるようになったら、全ての人がハッピーになります!!日本が変わります!

アンケートにびっしり、皆さんからの前向きな感想があり、笑顔が晴れ晴れとして帰っていかれました。

講師の大ちゃんを囲んで、有能すぎるスタッフとペップ講師の方々と

主催した私としても、なにより嬉しかったです。
約100名のご参加で、68冊の書籍販売!
皆さんが、もっと学びたい、知りたい、実践したいと思った現れだと思います。

著書におひとりおりひとにサインをいただきました

友人知人の有能すぎるサポートスタッフ13名、心強いペップトーク先輩や同期5名にもサポート頂き、なにより浦上大輔さんに、面倒見よく継続的にアドバイスやサポート、ペップアップ頂き無事に講演会を終えることができました。

国分寺をペップトークで元気な街に。
なにかが動きだした予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?