見出し画像

満開の桜並木を歩く

昨年私は、満開の桜並木は私の花道 というタイトルでnoteに投稿した。

今年は満開が昨年よりも少し遅れていた為、4月5日の今日 満開の桜並木を見ることができた。

昨年は一人だったけど、今回は娘と一緒に桜を満喫してきた。

不思議なことに、娘と一緒の時の方が 沢山の鳥に出会う。

写真には撮れなかったけど、大きな鳥や小さな鳥が桜並木に現れて、とても楽しかった。

それと、さすがに桜の名所として有名なだけに 観光客で賑わっていて、特に今年は国際色豊かで、外国の観光客の方々とすれ違って、様々な外国語を聞いて、世界が変わってきたことを実感した。

外国人の方々も嬉しそうに桜の写真をスマホで撮っておられて、みんな桜が大好きなんだな、と私も嬉しくなった。

昨年とは違って、今日は薄曇りの日なので、桜の様子も違って見える。

でも、やっぱり満開の桜並木は美しい。

私は夢中で桜をスマホで撮り続けた。


今年も桜並木を歩けたことに感動できた。

私はなんて恵まれた環境に住んでいるんだろう!と深く感謝する。

自分の思い込みが映像化した鏡の世界、だからこの満開の桜たちも私を映し出しているのだ。

そう思うと、全ての桜に愛を伝えたくなる。

今年も美しく咲いてくれてありがとう♡

今年も美しい姿を見せてくれてありがとう♡

私の世界は春爛漫。

とても幸せな気持ちで満たされた。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?