見出し画像

娘のお土産を堪能する

クリスマスに娘は無事に名古屋への一人旅から帰って来た。

その日我が家では奇跡が起こり、ガスが復活して、お湯が使える快適な生活になった。

クリスマスイブに名古屋でHey! Say! JUMPのライブがあり、それはあまり良い席には当たらず、かなりステージから離れていた為、大好きな知念侑李さんを間近で見ることなく、少し残念だったようだ。

それでも今回の娘の旅の目的は、ライブだけではなく、名古屋名物のお土産を買って帰ることだった。

だから、ホテルに一泊して、次の日は事前に調べておいたお土産をじっくり吟味して、買って来てくれたのだった。

天むすを2種類とスガキヤのラーメン。

クリスマスは天むすをいただいた。

お店によって違う味で、それぞれの美味しさがあり、大満足だった。

次の日はスガキヤのラーメンをお鍋風にアレンジしていただいた。

スガキヤと言えば、私は子どもの頃の忘れられない思い出がある。

母に連れられてバスに乗り、奈良駅まで行くのがとてもワクワクすることで、母は必ずお昼は大型スーパーの食堂街で、うどんかスガキヤのラーメンを食べさせてくれたのだ。

スガキヤのラーメンのあの独特の香りが、私の記憶に浸透して、50年経った今でも、スガキヤのラーメンの香りにときめいてしまう。

最近、スガキヤのラーメンを無性に食べたいと思っていたけれど、私が見た限りでは、何処のスーパーでも見かけず、名古屋に行く娘にリクエストしていたのだ。

やっとスガキヤのラーメンを食べられる、とても嬉しい!

私はコンプレックスがあり、今の状態では絶対に外食はできない、だからショッピングモールのフードコートにあるスガキヤで出来立てのラーメンを食べることは不可能だ。

でも、自宅で好きな具材を加えてお鍋風に食べるスガキヤラーメンも、とっても美味しくて、大満足できたので幸せだ。

もしかしたら、娘は名古屋に行けないかもしれない💦と焦ってもがいていた日々を思うと、こうして名古屋土産を堪能できた今、奇跡は確かに起きたんだ!と感動する。

私は天むすとスガキヤラーメンの味をずっと忘れない、私にとって 奇跡が積み重なった最高の幸せな味なのだから。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?