見出し画像

ワンコのこゆきが私の現状を再現してくれている


我が家はお風呂を済ませてから、夕食の準備をすると決まっている。

娘が先にお風呂に入り、髪を乾かす間に私がお風呂に入る、そして髪を乾かすと、それまでおとなしく寝たフリしていたこゆきが、伸びをしながら、スタンバイをする。

私がドライヤーのスイッチを切ると同時に、こゆきの賑やかな構ってアピールが始まるのである。

先ず、鼻をクンクンと鳴らし、だんだんと音量を上げていく、そして本格的にもの悲しくビブラートを効かせて哭き、鼻鳴らしとキューンキューンの哭き声が2階のリビングとキッチンに響き渡り、テレビの音もかき消されていくのだった。

私はまだまだやる事がある、お風呂のお湯を抜き、浴槽を洗い、浴室の排水口のゴミを取り除き、窓を開けて換気する。

この作業をしている間ずっとこゆきは物凄く大音響で急かすように哭き続けるのだ、もうイライラするったらない!!すると「黙れ!バカ犬!」と娘は容赦無く怒りを爆発させる。

そしていつものチップスターの筒型の空き容器で床をバンバン叩いて、こゆきの哭き声に対抗する、まあとんでもなく賑やかな光景が繰り広げられるのだ。

娘が怒りながら、こゆきのフードを用意する、ヨシ!の合図で速攻完食するこゆき、次に私の顔を見て、さあ!デザートをよこしな!と訴えるように圧をかけてくる。

最近は大根オンリーになっているけど、大根の皮を剥き、スライスして更に小さく切り、お皿に入れてやると、ちゃんとお座りを自らして、待機するこゆき、娘がヨシ!と言うと、食べ終えて、あ~あ終わっちゃったと悲し気に私を見る。

そこまでで、やっとこゆきはおとなしいワンコになり、次のお楽しみまでひたすら待つのである。

その日も同じパターンで、私がドライヤーのスイッチを切った途端にこゆきのアピールが始まった。

いつまでこんなことが続くのだろうか?どうしてこんなに急かすようになったんだ?もっと前はここまで酷くなかったのに、と考えていた。

娘も同じことを思っていたようで「ハア~、もうこゆきのこと大嫌いになりそうやわ!ほんまに腹立つ💢なんでこんなになったんやろ?」と言った。

私はこゆきに向けて言い聞かせるように「こゆき!ほら!見てごらん、お母さん ちゃんとあんたのこといつも考えてお世話しているやん!デザートの大根も切ってるし、いつも無視したことないやん!」

更に言い続ける「そもそも犬は待つのが仕事やんか!ただおとなしく待ってれば、欲しいものは用意してもらえるんやで!めちゃめちゃ楽な仕事やん!急かさんでもおとなしく待っとけばいいんやで!絶対もらえるって決まってるんやから!」

そこまで言った時、私は閃いたのである、そうか!そういうことだったんだ!と。

これって神様が私に向けて伝えてくださっていたりして💦💦

私はこゆきのように、神様を急かしていたのかもしれない、早く早く!私の望みをわかってくれてます!?大丈夫ですか?私の願い届いてます!?まだ用意出来てないんですか?どれぐらい待てばいいですか?それとも無理ですか?あきらめた方がいいですか?早くしてください!もう限界です!お願いします!

こんな感じのオーラを身体中で発信しまくっていたのかもしれない。

こゆきに話したおかげでハッキリと自覚した、神様は耳にタコが出来るくらい私の願いを聞き続け、ヘトヘトになっているのかもしれないと。

一度宇宙にオーダーしたら、後は宇宙にお任せして、忘れておくことがコツ、私は忘れたフリして、全然宇宙を信用せず、心配な信号を発信し続けていたみたい。

こゆきが 今のお母さんはこんな姿で、神様を急かしまくってるよ!と再現して私にわからせてくれたんだと、やっと理解できた。

気がかりなことには、何かしらのサインが含まれている。

こゆき、教えてくれてありがとう!お母さんまた気づけたよ!これからも教えてね。


ここまで読んでくださって感謝します。



今日のカード

アカシックカード

2. あなた次第
あなた自身が神なのです、あなた自身が宇宙なのです、あなた自身が全てなのです。
あなたが行動したことは全てあなたの責任となります、その自覚をもって生きることが大切ですと伝えています。
必ず自分の意志で物事を決めて、その人生を楽しめるように設定してください。
この世に生まれたのは全てを喜びにするためだと、今こそ気づく時です。


龍神カード

19. 源龍
未来は約束されている
あらゆることをやり切ってきたあなた。
これから、大きな変化が訪れます。
最初はわからなくても、やっているうちに見えてくるから大丈夫。
まるで世界中を味方につけたかのように、勢いよく進み続けていくでしょう。
あなたはすでに、すごい未来を手にしているのです!その自覚を持ちましょう。


自分がこの世界の創造主だと自覚して、前進していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?