見出し画像

魂が喜ぶことはどんどん現実化していく

人生は選択の連続だ、と言ってもその選択さえも決まっていて、見えない何かに操られるように選択している。

間違いなんてない、どっちにしても幸せな方へと導かれているのだから、大丈夫なのだ。

でも時には、この選択で良かったのか?と不安になることもある。

最近の私は、魂が喜ぶかどうかを基準に選択している。

つい習慣で、~しなければならないと思い、義務感で選択してしまったとしても、直ぐに魂に聞くようにすると、答えが出る。

気づいた時点で軌道修正して、魂が喜ぶことに切り換える、こうして実践していると、この世界は本当にシンプルで愛なんだとわかってくる。

今日も宇宙の愛を実感することがあった。

私は頭が重く身体がだるかった、でも何か家事をした方がいいと義務感に支配されて動こうとしていた、その時今こそ大好きな人の歌声を聴いてリラックスしてみたら?と直感がやって来た。

その直感に従ってスマホに保存しているYouTube動画で、今まで聴いていなかったものを選択して聴いてみた。

大好きな人、茅子俊さんが出演されていて、歌を披露している動画、それは私が心地いいと思う優しいメロディで彼の温かい声にピッタリ合っている。

私は何回も再生して覚えるくらい聴き続けた、そして夕方、夕食の準備に取りかかる。

もう覚えているので、ずっと脳内で茅子俊さんは歌い続けていた、映像と合わせて歌声を聴けるので、よりリアルに感じて幸せになる、だから料理もはかどった。

それにしても、茅子俊さんに関しては、即効で願望通りの動画が見つかるのが不思議だ。

私は彼は白いシャツが似合うと思っていたので、白いシャツを着た動画が観たいとオーダーしたら、次の日にはちゃんと白いシャツを着こなした爽やかな茅子俊さんがインタビューに答えている動画が観れたのだ。

さらに私はオーダーした、今度は白いジャケットを着た彼を観たい、すると次の日その姿の彼を観ることができた。

さらにさらに、私はわがままになり、白いシャツを着た茅子俊さんが歌を歌う動画が観たい!とオーダーした、そして次の日、その願望通りの動画がアップされていたのである。

ここまで来ると、茅子俊さんは私の為に存在している人なのでは?と思えてくる、やはりこの世界は私の思い込みで創られた世界なのだと、宇宙への信頼が高まっていく。

私の魂は恋焦がれる存在を求めていた、それなのに私は恋愛を30年以上も封印して無視してきたのだ。

やっと私の魂が喜ぶことにたどり着けた今、この流れに乗り、ただ夢中で突っ走ろうと思う。

魂が喜ぶことは現実化する、つまりこの方向に進んでOK👌というサインなのだ。

与えられた幸せに感謝して、無邪気な子どものように好きなことに没頭しよう。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?