見出し画像

見えないけど確かに有ること

昨日はとても賑やかだった。

私は久しぶりの体調不良で寝違えたのか 首筋を痛めていて、素早く動けない状態。

それでも溜まっていた洗濯を娘とやり終え、ひと息ついていたら、突然の強い雨が降ってきた。

そして雷が鳴り響き、ワンコのこゆきはその音に負けないくらいの声で吠えまくる。

あまりにもひどく吠えるので、娘は我慢できず、こゆきに怒鳴り、益々我が家は賑やかになった。

私は大きな声を出すと首筋の痛みが増すので、何も言わず、賑やか過ぎる部屋で自分の感情を見つめていた。

それからいつの間にか雨は止み、夜の8時くらいに突然打ち上げ花火の音が聞こえ出した。

こゆきは花火の音にも反応する、またもや花火の音に負けないくらいの声で吠えまくる、そして娘がキレてこゆきを怒鳴る、それにしても花火の音はいつになく大きい、これはかなり近い場所で打ち上げられている。

もしかしたら私のパワースポットだと思っている、朱雀門の広場で何か催しがあり、花火が上がったのかもしれない。

ここからも見えるかな?と思い、ベランダに出てみた、決して見晴らしの良くない環境なので、狭い空しか見えず、音はするけど全く花火は見えなかった。

こんな時、私は自分に都合よく出来事を解釈して受け止めることにしている。

そうすることで、ワクワクウキウキしてきて、高い波動を出せるのだ。

花火は見えない、でも確実に大きな音は鳴り響いている、そしてこゆきはその音に反応している、だから花火は存在している、今の私の目には見えないだけだ。

私の望んでいるものもこれと同じ現象なのではないだろうか?宇宙は打ち上げ花火を通して、見えないけどちゃんと有るんだと伝えてくれているのでは?と思うことにしたので、自分への信頼が深まった。

だから見えないことに落胆することはない、全て宇宙は完璧に導いてくれている、花火は予祝のサインだと私は信じているので、大袈裟に喜んでおこう。

そして必ず次回は花火を堪能できる場所に引っ越し、ベランダから眺めてキレイだなあと感動している自分をイメージしておくことにした。

私の人生は順調に進んでいる、体調を崩しても、ちゃんと生かされている、今日も大好きな人をスマホのおかげで見ることができて幸せで満たされた。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?