見出し画像

新しいステージに立つ自分を感じる

今日は天気は不安定、晴れていたと思ったら急に真っ黒な雲が空を覆いつくす、こんな日は家で過ごす方がいいと判断した。

でもやっぱり外出して、自分の為に用意された世界を見たい!と思った。

そう決めたら素早く動く、そして出発、空は晴れている、反対方向を見るとどんよりとした雲に覆われている、それでも私は不安にならない、雨が降っても降らなくても大丈夫だと根拠のない自信があるから。

背筋を伸ばししっかりした足取りで歩く、空を見上げるとスマホで写真を撮りたくなる、以前はおどおどした自分を感じて、周りを見回し人がいないのを確認してから、やっと空を写していた、今日の私はためらわない、サッと歩道の端に寄り、すかさず空を写す、この一瞬一瞬が奇跡なのだから逃したくなかった。

私が横断歩道に行くと 信号はちょうど赤で立ち止まることが多い日、そんな時私はここが新しいステージなんだ!と想像してみる。

私をここに居合わせた皆が祝福してくれていると感じるようにする、おかげで以前は人混みが苦手だったけど、今日は全く気にならなかった。

信号待ちして集まっている人々も、私の世界では私なのだから、この見えている世界は私を排除せず、受け入れて褒め称えてくれている、私は創造主なんだ 堂々としよう、と思えた。

ショッピングモールに到着、ドラッグストアで日用品を選びレジに行く、店員さんは今までとは明らかに違う応対で、丁寧な言葉使いで自然な笑顔、私も最高の笑顔でお礼を伝えた。

スーパーは土曜日で混雑している、それでも私は優雅に歩く、もう焦ってあたふたする私ではない、不思議なことに、自然と周りの人が私にスペースを譲ってくださるのだ。

娘の大好きなグミをお菓子売り場で選ぶ時も、どうぞお好きなものを選んでくださいという感じで、沢山いたお客さんがいなくなり、貸し切り状態で様々な種類のグミをゆっくり見て選ぶことができた。

いつもとは違ったものを意識して、スパイスケーキという商品を買うことにした、優雅なティータイムを自分に与えてあげたかったからだ。

私は美しく凛として生きると決めたのだから、思いつくことは全部してあげたい。

今まで散々自分を無視して後回しにして我慢ばかりさせてきた、それを取り戻すようにいつでも自分の為に労力を惜しまないようにする。

帰りも信号は赤が続き、立ち止まることになる、もう新しいステージに私は立っている、今ここで理想の自分で光輝いていいんだと、宇宙は伝えてくれている、そう感じると急に感謝がわき起こり、涙が溢れた。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?