見出し画像

私の夢、絶対に叶える夢

こんにちは

RED鈴木です。

今回は私の夢、カフェをオープンさせることについてお話します。

どうしてカフェをやりたいのか改めて考えてみました。

少し過去を振り返ると、高校を卒業して東京の美容室へ見習いとして入り、7年間修業してました。

初めは何もできないので、掃除と買い出しなどをよくしていました。

いつも来るVIPなお客様が入る特別な席には、来店する15分前には隣のビルの喫茶エスペランサにアイスコーヒーをとりに行き、席に置いておくのが絶対だった。(1分でも送れると不機嫌になる)

エスペランサのママはいつも優しかった。

癒しだった。

珈琲の味なんて分からなかったけど、みんなママに癒されてた。

毎日階段をダッシュしてると二日酔いなんてふっとんでた (笑)

お店の近くに美味しい珈琲屋さんがある環境は私の目標です!

どうしようもなかった私に、どうすれば喜んでもらえるのか教えてくれた恩師のために。

それでは今日も素敵な日にしましょう


よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。