見出し画像

過去から応援されてることに気づく


昨日ひすいこたろうさんの連続講座「ひすいラボ」のメンバー〝ラボメン”のみんなに私のこれまでの人生を聞いてもらいましたー!

「ひすいラボ」には気がついたら、いつのまにか現在いろんな活動グループがありまして…😆
「フラチーム!あろは〜リボン🎀」をはじめとして、「かめらぶ💕@ひすいラボ」とか、バンドやってたり、ズンバ踊ってたり、おでかけしてたり、みんなが楽しそうに繋がってる姿に、いつも胸がいっぱいになります。

そして、ラボ3 のあずまっちや優ゆうちゃんがやってくれてる「ラボメンビジネスミーティング部」というのもあり、毎月みんなのやりたいことを応援したり、経験談を聞いて学びにしたりしています。

その「ビジネスミーティング部」で、昨日「たっちゃんに大質問会」という場をやっていただき、普段私は自分のことはほとんど話してないんですが、自分自身でもこれまでを振り返り、話してみました!

まず「たっちゃんはどんな子どもだったの?」から聞かれ、幼少期からスタート!

子どもの頃は、なせか男の子のアニメ「巨人の星」や「タイガーマスク」「マジンガーZ」「ガッチャマン」とか(古い!笑)が好きで、見てたのはスポコンものが多く「努力と根性」が自分のベースになってたことに気づきました。
女の子の好きな可愛い系の「キャンディキャンディ」とか「ハイジ」とかは全く見てなかったなー😅

私のベースはこれなのか?と自分で驚きました…

で、小学校6年〜中学生の時に、人生最大のモテ期があり、その後堕落していく学生時代…😣

それでも中学の時に決めたラジオパーソナリティになりたい!という夢に向かって、東京に行くぞ!と試みて、達成したのに、楽しくて遊びすぎて、地元に戻される…という😭
まぁ、いろいろあるわけですが、この時代から話してるため時間はどんどんすぎ、あっという間の1時間が経ち、でもまだ大学までしか話してないという状態でした。

その後、フリーランスの司会業をやって、同時に北陸放送さんで、ラジオの番組に関わらせてもらって、約20年生放送でパーソナリティをやらせてもらったり、気がついたら会社になったりしてたわけです。
それからさらに「ドリプラジオ」やるぞーに繋がって今に至る私の人生物語、終わってみれば、約3 時間も喋っていた。

今回これまで自分の中で隠していた話をしました。
実はすぐに司会をやり始めたわけではないんです。
地元の富山に戻されたものの、働くしかなく金沢のある大型スーパーで日配部門のパン売り場の社員として働いてたことがあります。

以前、加藤 昌樹さん(まっきーさん)の長野合宿で、突然おきた太陽と私と、今と過去と未来が繋がった体験をドリプラジオでもお話しました。
聞いて下さった方も多いと思います。
↓↓
《まっきーさん合宿での驚きの体験!》
1:30〜10:00
https://youtu.be/hqpgNcj-dq8

画像1

その時のことは、ラジオのパーソナリティになりたい!という夢をあきらめないために、仕事前に毎朝誰もいないその大型スーパーの屋上駐車場で、発声練習をしていたという話なんですが…

これまで誰にも話してなかった(自分の中で言いたくなかった時代のこと)パン売り場での体験を話してみたんです。

それは、生鮮食品(青果、鮮魚、精肉)と並んで賞味期限がある日配部門のパンは、天気やお客様の入りを予測して、仕入れた読みが外れて商品が売れ残ると、廃棄処分にしなきゃいけないものなんですが、私はこれが本当に辛くて、閉店後人の目に隠れて、こっそりゴミ処理場で泣きながら売れ残ったパンを捨てに行ってたんです。

悔しさと悲しさと、申し訳なさなのか、いつも泣いて、こんなことのないようにしよう!と思ってやってました。

同時の同期の人とかからは、「自分のお金で仕入れたわけじゃないんだから、そんなに泣かなくてもいいんじゃない?」と言われたのを覚えています。


昨日、初めてラボメンにこの話をしてみて気づいたことがありました。

私が今、こうやってひすいさんのご縁で出会ってる皆さんたち、特にラボのみんなとのことが、この感覚で繋がってるなーと。

私、出会ったみんなとは、ずーっと一緒に進んでいきたいんだということに気づきました。
だから誰一人も、繋がりがなくなるとか、切り捨てるとか、落ちこぼれることなく、みんなが大事なんだと。

泣きながらあの場所で、売れ残ったものを廃棄しなきゃいけなかった想いって、ここで蘇るんだーと、自分が驚きました。

一人も欠けちゃいけない!みんなと行くんだ!って思いに繋がっている。

だからこそ、私がやることは、さらに自分自身の心を磨き、意識を高めること、そして喜びの中で幸せの循環をする世界を作ること!
この星をドリームプラネットにするために!と。

新たな決意になりました。

過去の自分のキャリアで隠してたところすら、今の私にこんなすごいメッセージを送ってくれてたんだと驚きました。

私は「ひすいラボ」で出会った人たちとの繋がりは、本当に奇跡そのものだと思っていて、みんなが愛おしいんです。

その気持ちを持たせてくれたみんなに心からありがとうを伝えたい!本当に幸せだなーと感じる瞬間です。


「ラボメンビジネスミーティング部」で語らせてもらってよかった。
長時間付き合ってくれたみんなありがとう!
出会えた奇跡、みんなとの縁は一生、永遠です。

これからいよいよ本番!
みんなよろしくお願いします。

いつもありがとう!
大好きだよー

………
先日、長野合宿に参加した方から、突然「たっちゃんの本が読みたい!」と先日言われて、ビックリー
「ないですけどー」と言ったら、
「きっとみんなに元気を贈れるから書いて!」と言われたこと、これだけでも本当にありがたく、嬉しかったです。
ありがとうございます!
自分の人生が誰かの役に立てるものであるように、伝えられるように意識してみよーかなーと思ったところでした。

そうしたら、今過去からいっぱい応援がきてるんです。こんな不思議なことがあるんだなーと、毎日感激してます。
いずれ、それをお伝えできるように、また一歩一本進んでいきます!

本当にありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?