見出し画像

【祝300回!皆さんありがとうございます!】

ひすい こたろうさんとの番組「We have a dream!」が300回になりました!

いつも聞いて下さってる皆さん、
本当にありがとうございます!

ふと聞いた言葉、ラジオならではの耳から聞いた言葉が心に深く残るように…ラジオだからこそできる大切なものをみんなに届けたい!地球が夢に満ちた惑星(ドリームプラネット)になるために!と2010年4月からスタートしたのが「ドリプラジオ」です。

そして「ひすいさんの言葉を空気に乗せたい!」という想いで、ひすいさんの声を電波に乗せ、より多くの人が幸せになれるようにとひすいさんの声を伝えはじめたのが、2010年8月です。

その時の若〜いひすいさんの声はこちら!
2010.08.09ひすいさんラジオ初登場!
なんかとっても初々しいー🤣
https://www.youtube.com/watch?v=ot33-QYbMfA
この時は、書籍もまだ12冊!とひすいさん。現在はまもなく60冊に及ぶ冊数だからすごいですねー

そして、改めてひすいさんとの夢を叶えるべく始まったのが「We have a dream!」
第1回は2016.10.08!
その時も公開収録からアップしていましたねー
この頃から「予祝」のことを語っていることにも感動です!その時のトークはこちら↓
https://youtu.be/QZ-LuT-_KzE
福山雅治さんが来てるとか言ってますねー笑

今回の記念すべき300回は、大好きな「ひすいラボ」のみんなの前で公開収録をさせてもらいました。(ここにも福山雅治さんがいた?笑)

祝300回の名言として、ひすいさんが吟味して選んだ言葉は、人はどうしたら幸せになれるかを追求していて、本当にこれこそ幸せになる名言!と自信満々で発表!

料理人ちこさんの言葉。

「丁寧に、丁寧にやるのが幸せ。
何でも丁寧にやったら幸せになる」

ティックナットハーンさんの言葉では
「皿を洗う時、洗っているその一瞬一瞬を楽しめるようなやり方をすれば、皿洗いは◯◯になる!」

◯◯とは?
なんでしょー

丁寧にやると◯◯になります!

今週は丁寧に感じながら生きることについて、
たっぷりとお送りします!

例えば呼吸

ひすいさんが洞爺湖で体験した、朝が明けていく時の夜の暗さが少しずつ青みを帯びていく時のブルーアワーを味わった時のことを、話してくれました。

夜が明ける前の3時から朝食の9時半まで、
6時間くらいをゆったり過ごしていたひすいさん。
呼吸を丁寧に味わって、
呼吸を楽しみながら中島を見ていたと。


「何もしないをしているんだ」
という〝くまのプーさん”
思わず、ひすいプーさん登場?
(これも300回のスペシャルとしてどうぞー)

丁寧に味わう!という大切さでは、
「ひすいラボ」でもご一緒した武田双雲さんのドライヤー道の「聖なる風よ出でよ!」と言ってスイッチをオン!を

そして、誰でも今からできる
「呼吸を見守る」について、語ります!

呼吸の大切さについては、「ゆるんだ人からうまくいく」の植原紘治さんや、ひすいさんが「呼吸王」と名づけたのり さんごさん、clubhouseでもお話しを伺ったUeda Shogenさんの話もお送りします。
(SHOGENさんとのclubhouseでのトークはなんと2574回も再生回数が!すごい!皆さんありがとうございます
https://youtu.be/gCtlFIQxLgU
尚、グリーンズチャンネルでもSHOGENさんトークが聞けますよー
680回〜685回こちらから↓

https://youtube.com/channel/UCBadCJOOMbpyXRBvRlhuqZQ)


今回の300回という節目で、これまでいかにたくさんの皆さんとのご縁がつながっていったかを感じます。


スペシャル回をぜひゆったり、味わって下さいねー
本当にありがとうございます!

あなたが今すぐやれる幸せになる方法をお聴き下さい

「We have a dream!」祝300回記念!
あなたが今日から幸せになれる方法伝授
今すぐ丁寧にこれをやってみよう!
YouTube版

ポッドキャスト版

公開収録でいてくれたラボ5のみんなー
ありがとうございました!


こんな感想をもらいました!
「You have a dream.の記念すべき300回収録に参加させていただいたこと、本当にありがとうございました🤗

何年か普通に家事をしながら聞いていて、
別世界だと思っていた音源の世界に私が一緒にいる、なんだか夢のようでした!

まさに、人生が変わってきている実感があるので、感無量です!
これからも楽しみにしています!」


わー!
う、う、うれしいーー!😭

皆さんの生活の中で聞いて下さってるこの番組、
番組をきっかけにひすいさんに出会い、
新しい人生が始まる方がいらしたら何よりです。
そしてこうやって会えることが本当に嬉しいです。

全国の皆さんにも、また会いに行きたいです!
ぜひ呼んで下さい^ ^

ひすいさんのオンラインサロン「ひすいユニバ」でのイベントでもぜひー会いましょうー

【ユニバ案内】
ひすいユニバのホームページ
https://hisui-universe.com

★ただいま参加受付中!
6/21ケルマデックさん講座

★今後の予定イベント
7/7ひすいさんと七夕スペシャル!
7/9.10ひすい海岸で宝探しツアー

スケジュール空けておいて下さいねー
ご一緒できるのを楽しみにしています!

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?