見出し画像

【原画の色合いに感動】

先日clubhouseでお話いただいたSHOGENさんの個展に行ってきました。

FB投稿でみていた作品も生で見るとその色合いにビックリ!
カラフルな色で作り上げた後、黒でまわりを埋めていって、浮かび上がってくるものに、何か意味合いがついてくるという技法。

ベースの鮮やかな色のどこが残って、何に見えてくるかがそれぞれの受け取り方で変わってくる。

例えばこの絵

女の人と花にも見えて、人によっては漢字にも見える「光と風」にも見える。

見ているうちに私には、

「虹」

に見えた瞬間。


あー虹は、龍とも聞く。

ここにも何か大きなメッセージがきた気がした。


見る人によって変わる絵

感じる心と向き合える絵なんだなー


clubhouseでのSHOGENさんの話のリアクションがすごくて、この会場にもclubhouseを聞いてきたという人がいらしたそうだ。

clubhouseリプレイ
https://www.clubhouse.com/room/Mw2A4KjY?utm_medium=ch_room_xerc&utm_campaign=uO6N32xoAWilRDZr_p1CzA-179953

嬉しい瞬間だった。

発信したものが、聞いた人の行動に変わる。

何よりも嬉しい瞬間だった。


ありがとうございます!


ついに50!!キターー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?