見出し画像

【小林正観さん「宇宙が味方の見方道」】

2011年に亡くなられてからも本が出版される正観さん。

しかもまさに、今の時代に必要になってきてるのが「宇宙が味方の見方道」!

ものの見方を変えるだけで、幸せになる方法

勝ち負け、幸不幸、良し悪し、成功失敗、敵味方もないこと

どう受け入れて、どう対処していくだけを考えていく

明るさ、温かさ、優しさ

厳しさ

奥深さ

謙虚さ


感謝の心の大切さをとことん実感できる一冊


正観さんからの言葉にドキッともする


どうやったら、宇宙が味方してくれるかを、このタイミングで読めたことがよかった。


すべてはシナリオ通りになっていると思うと、感謝しかないこと。

今に至るための一つ一つがここにある。


あの日の悔しい想いも、ただひたすら頑張った日も、ふとしたきっかけでこんなに変わるんだと、今ならわかる。


すべてがシナリオ通りだと思うと、抗うこともなくていいこと、大事な体験をしていると思ったことが、何より大きな気づきだった。


どんなに許せないと思う人も、感謝からはじめて、2〜3年すれば許せて、数年立てば、好きになるかも、そして、尊敬もできるかも、その先にあるのは感謝なんだそうだ。


感謝から始まり、感謝が湧き上がるために、この出来事は起きているんじゃないかと思った。


シンプルなこと、そして、大事なこと。

ここから始めよう。


人格を磨く!

いかに自分の存在が

たくさんの人から喜ばれるか


これが仕事。

喜びを生み出すことに仕える!


幸せはここにある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?