見出し画像

映画、試写会、マッドマックスフェリオサ、壮絶な復讐劇

ジャパンプレミア試写会に当選をしたので、池袋のグランドシネマサンシャインへ行ってきました。
池袋の映画館は初めてかも、いや、昔、2回ぐらいあるかも、蒼井優の映画と前田敦子の映画!

グランドシネマは4階から12階まですべて映画館になっています、凄いです、でも細長いので、列に並ぶと少し狭くなるかな
試写会は久しぶり、イーストウッドのクライマッチョ以来かな?

IMAXレーザー、ドルビー、ウルトラ4Dの3種類から選べて、IMAXにも興味がありましたが、音の良さも映画の醍醐味だと思うので、ドルビーを選択しました。

この作品はメルギブソンのシリーズを見た記憶がありますが、正直よく覚えていません、今回はフェリオサとゆう人物が主人公の物語だったようです。
前作からのつながりもあるのだろうけど、見ていなくても、映画として楽しめると思いますよ。

音も良かったし、スピード感、アクションも良かったです
子供が木に登り、りんご?かな果物を取る所から始まり、これがとても大事な事なのが後で解りました

果物を取っている時に、森の中に侵入者を見つけます、侵入者のバイクを走れなくしようと、ホースを切ったりしているところ、侵入者の盗賊っぽい連中につかまってしまうが、知恵が聞く少年は逃げ出し、崖を登ろうとしている所で、またつかまります、しかし、持っていた笛で、助けを呼びます、

それに反応した、母親と部族の女性が馬で走り出し、助けに行きます、どうやら、戦闘も強くて裕福な部族なんだろうな?とゆうのは解りました。

母親が子供を助けるため、砂漠中、敵のバイクを乗り換えながら追いかけて行きます、敵の陣地に潜入して、子供を連れだすのは成功するのだが、そのご残虐な事が待っています。

そこから壮絶な復讐劇がスタートします
砂漠で追いかけるシーンなどは壮大でしたね、これはIMAXで見たかったかもなー

ドキドキハラハラの場面からアクションがスタートします
なんのこっちゃ?って思うところもありますが、たぶん、フェリオサとゆう人間の過去に何があったのか?とゆうのを描いているのでは?と感じました
最初、少年だと思っていたんだけど、少女だったようですね、この子も幼少期から知恵が働き、凄いんだ!

前作→今作→前作につながって行くのでしょうね

マッドマックスは北斗の拳や西部劇などの似てるなーと思いました。
どうやら、北斗の拳はマッドマックスに影響されてるみたいですね

結果、映画としては楽しめました
星をつけるのは辞めておきます

池袋から横須賀線の直通に乗り、新宿、渋谷など騒がしい眠らない街の風景から、だんだんと景色がおとなしくなるのも面白い。
動から静へと移り変わる瞬間が好きかもしれない


コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします