見出し画像

好きな漫画家!

画像4

僕の好きな漫画家先生は、塀内夏子先生です、小学校の時はキャプテン翼でしたが、中学の時オフサイドとゆう高校サッカー漫画を読んで、はまり、高校サッカーへの憧れを持つことが出来ました、その後、Jドリームとゆうプロサッカーをテーマにした漫画にもはまりましたね、国際大会、ワールドカップ予選などは、実際の日本代表をイメージして書かれているので、4年間の間の選手達の心理描写などもリアリティがあり本当に面白いです。

夏子先生は実際に取材に行かれて、選手にもインタビューをされているので、リアリティがあるのだと思います、コラソンとゆう漫画では、中田英と福西が意見をぶつけ合うシーンをボンバーから話を聞いていたそうなので、似たようなシーンが出てきます!

ロンドンオリンピックの頃かな?夏子先生のHPにある掲示板にいろいろ書き込んでいたら、それに対して夏子先生も返答をしてくれていました、僕ぐらいしか朝から書き込んでいなかったので、目立ったのかもしれません(>_<)

掲示板は閉じてしまいましたが、いつのまにか直接メールをするよなメル友のようになっていました

明日のない空、コラソン、勝利の朝、ROADなども大好きです。Boy Meets Girl〜マウンドの少女〜 など女子選手にスポットをあてた作品もあります。イカロスの山などの山岳漫画もとても面白いですよ本屋で夏子先生の本を見かけると拝みたくなります。スポコンものが有名かもしれませんが、社会的なものや山岳漫画も面白いです。

詳しくは↓の日記にも書いてあります

https://note.com/dreammap/n/n328e23935182

画像3

夏子先生から、EVIL光と影のタペストリーEVIL II〜メビウスの扉〜の紙書籍をいただきました(紙書籍は非売品です)、知り合いだけにプレゼントしていると言っていて、知り合いの1人に選ばれて本当に嬉しかった(^^)手紙までついてるし、宝物です、これをきっかけに、EVILⅡやなつこの百名山などの非売品紙書籍を頂けるようになりました

画像1

現在2021年7月世間は大変な日常になっています、先生やアシスタントの皆さんも大変だと思いますが、これからも素晴らしい作品を残してもらいたいです。

#好きな漫画家


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカー、スプリントレッスンなどをやっています

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

この記事が参加している募集

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします