見出し画像

タロットとわたし

久しぶりの投稿になります、yochelです。
私は現在、銀河マヤ暦の講師とアドバイザーの活動をしており、ご縁ある方々に講座や個人セッションを提供しております😊。そして、ハート瞑想のティチャーであり、瞑想をガイドさせていただきながら人間のエネルギーセンターの中心であるハートから感じていく講座に好評をいただいております💖。


そんな中、昨年末より星よみを学び、オススメの講座ということでこのブログにシェアさせていただきました。お読みくださいました方の中には、記憶に新しい方もいらっしゃるかと思います。
そして、この夏、タロット講座も学びました!

私は、13年前にオーラソーマカラーセラピーを学び、カバラの生命の樹に感動したのがタロットとの出会いでした💖

それまでは、お付き合いしていた彼氏が占いすきで様々な占いハウスに同行しておりましたが、どうもタロットって、「占い」というイメージがぬぐいきれず、あまりいい印象は有りませんでした。「占い」をどう定義するかにもよりますが、「怪しい」とか感じる方もいらっしゃるかもしれせん。まあ、今でもタロットは「占い」の一つというイメージを持たれる方は多いのでは?と思いますが、私は自己探求のツールだと思っています。

私の想う自己探求とは、簡単に言えば、「自らを知る」ということです。深いレベルでいったら、「魂を知る」ということです。

そんな自己探求のツールだって気づかせてくれたのが「魂占い」の本を出版され、こちらのnoteでもご紹介させていただいた、かげした真由子先生です。


かげした先生のご著書を拝読されるとおわかりになるかと思いますが、占星術もただの星占いではなく生年月日を人間の魂のルーツと結びつけて読みといていらっしゃり、なんとも奥が深く自分に気づかせてくれる内容となっております。

そして、占星術は人が生まれながらに携えてきた意識の地図みたいな感じですが、タロットは、今ここからの羅針盤というかコンパス、方角を示してくれる便利なツールのように感じます💕。占星術、ホロスコープが長期的だとしたら、タロットカードは短期的、どちらも宇宙の中の一部な自分に源からのメッセージを受け取ることのできる素晴らしいツールだと思います!


この先生、なんと無料でタロットの基礎を教えてくださっているんです♫。運営の方々のボランタリーな思い満載のとても丁寧に作られた講座です。

そして、かげした真由子先生のタロット講座の素晴らしいところは、お客様(クライアントさま)も占い師自身も幸せになることを目差して作られた講座だということ、要するに依存させないセッションを提供できるようになるということです。
わたしは、ハート瞑想のティチャーとして、学んでシェアしてきたのでよくわかるのですが、答えはすべて自分のハート、自分の内側にあるのです。それを具体的に言語化し、イメージとして絵や色で見せてくれるのがタロットです。答えって言われても漠然としていてよくわからないですよね?でも、タロットに描かれて絵とか色ってそこから様々な発想やイメージがわいてくるんです。それを言葉にして自分の方向を見出していく、運命のハンドルを自分の手で握るということです。
依存していたら、占い師とか他人の意見に左右され、本当の意味で幸せにはなれません。なぜなら、先ほど書いたようにすべて自分の内側にあるからです💞。

こうした混沌とした時代の中で、先行きが不透明でモンモンとしていらっしゃるかたも多いのでは?と思います。そんなあなたに、ぜひオススメしたいのが、アンドユーさんが提供されている、かげした真由子先生の無料タロット講座です。

無料ですので、運命のバンドルを手にして主体的に幸せをつかんでいきたい方、少しでもご興味を持たれましたら、ぜひぜひ、受けてみてくださいね🎵。

講座の詳細やお申込みは、下記のサイトよりどうぞ❣️

https://iroironoiro.info/l/c/lIMxjYjV/hmyqBpWU/

みなさまが講座を通して、たくさんの気づきを得て、本当の意味で幸せになっていかれますことを心より願っております💕。

長文になりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました🙇‍♀️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?