見出し画像

私のオススメな学びです🎶

みなさま、こんにちは!

前回のnoteデビューの記事からバタバタしていて、だいぶ月日があいてしまいましたm(_ _)m。

前回、私のライフワークである書道について書いたのですが、今日はもう一つの学びについて書いてみたいと思います。

みなさまは、星よみ、占星術には興味がありますか?🌠

私はもうかれこれ20年近く前に、南九州の種子島(鉄砲が伝来した地といわれます、宇宙センターもあります)へ旅行したとき、ホテルの前の砂浜で見上げた夜空の満天のお星さまたちは忘れられません。種子島は、癒しの島で有名な屋久島のお隣の島です。

普段、みている地元の星空の5倍くらいのお星さまたちが輝いていたかな⭐️⭐️⭐️。コロナ禍の世の中が明けて自由に旅行できるようになったら、ぜひまた訪れてみたい場所の一つです。

まるで、天然のプラネタリウムのようでした✨✨✨✨。私はプラネタリウムも大好き。

そんなわけで、前回の記事に書いたように、これまで学んだカラーセラピーやタロットリーディングで宇宙とのつながりを感じて、プラネタリウムや星空を見上げるのが好きな私は占星術も学んでいます。

そして、今、森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」を受講しています。

たくさんの人に、シンプルで簡単な新しい星よみを身につけてもらいたい、

と、そんなボランタリーな想いを持って活動されている無料講座です!

次期の募集が先行開始されるようなので、シェアしようと思います。

この講座は、ヘリオセントリックという新しいタイプの星よみで、これまでの一般的な占星術といわれる西洋占星術とはまた違う視点から読み解いていく星よみで、私は学びの途中ですが、自分自身のことを様々な角度から見つめることができて、深まる感じがあります。西洋占星術を学ばれている方も新たな視点ができたり、深められるかもしれません。

ボランティア講座「星と心がつながる講座」をおすすめしたいのは、こんな人です。

・星が好き

・わたしは普通と少しちがう

・直感や感覚をたいせつにしたい

・妄想するのが好き

・うまれる前の約束を自分で読みたい

・心を満たして生きていきたい

・地に足をつけて生きていきたい

いかがですか?

私はありのままの自然が好きですが、この講座、自然体の感覚で読める星よみを学ぶことができる、おすすめな講座です。

また、講師の森野先生は心理学の専門家なので、心や魂と現実を結びつけたバランス感覚を養うようなヒントもいただけると思います。

よかったら、ぜひ登録してみてくださいね!

こちらから詳細のご案内のページに進めます。少しでも気になる方は、ご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓

https://sp.iroironoiro.life/helio_bonus2201

まだ、あと一つ、わたしのやっている活動で書きたいことがありますので、次回のブログもお楽しみに♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?