見出し画像

12.生まれる前に記憶を消す意味

旅行計画(10.人生計画)を旅行会社のスタッフ(8.お世話係さん)と立て、いよいよ、旅行に出る日(この世に生まれる日)が来ました。

行先はもちろん、自分で選んだ 11.家族のいる世界です。

この時に、私はまたしても、やらかします。今度は、意図的に。

本来なら、生まれる時に、あちらでの記憶はすべて消えます。

そして、人生を味わい、全うすることに全力を尽くすのです。

時に、人生を全うする中で、自分の生きる意味を思い出すことがあります。

これが、いわゆる「めざめ」や「覚醒体験」と言われるものかと思います。

おバカな私は、あちらでの記憶があった方が、より人生を楽に過ごせるはず、「めざめ」やすいはず、と、勘違いし、悪知恵を働かせたのです。

そう。あちらでの記憶をできるだけ、忘れないように、したのです。

そして、それを見越した上での、人生ハードモード設定までして(泣)。

私は、望遠窓の時と同じようなズルさを、ここでも発揮しています。

私という人間の性質は、ある意味一貫しています。

ズル賢いつもりで、実際には、ズルアホいのです。

それだけ、レベルアップに焦っていたのですが、理由が思い出せません。

残念ながら、生まれる前の記憶があるからといって、楽になったり、「めざめ」やすいということもなく、むしろ、眠ってさえいないわけですから、遠回りになります。レベルアップしずらい。

そして、多次元に意識が分散して生きることになるので、頭がおかしくなりそうな不思議な体験をする羽目になりました。

残されたのは、自分で設定したハードモード人生。もう、自分がアホすぎです。

完全に、眠りに落ちていない私は、人生を全うすることも中途半端で、本来の目覚めを体験しづらい状態からのスタートとなりました。

これは、カンニングペーパーを用意して、テストに挑むようなものでした。

テストの本来の目的を見失っています。

その結果が、今の私です。

ただ、唯一残された希望が、あります。

肝心の”生まれる前の約束”を忘れ、思い出すことができていない。ことです。

私はスピリチュアルな修行や経験を積んだわけではありません。

人生の目的も人それぞれです。

もし、私と同じようなレベルの人が、同じように迷い苦しんでいるなら、私から言えることは、一つです。

今、目の前で起きている自分の人生をめいいっぱい味わってください。

楽しんでください。

ということです。

目覚めや覚醒体験がおまけでついてくるかもしれません(笑)。

あなたは素晴らしい存在です。

I love you.


前の記事は、こちら

次の記事は、こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?