見出し画像

2弾阪神タイガース・個人的評価

こんにちは。こんばんは。
ひでです。

本日は周りの人が評価してるので僕も1番の推し球団である阪神タイガースを個人的評価していこうと思います。

めっちゃ簡単に評価してるので流し読み程度で読んでいただければと思います笑

評価の基準を簡単に書いておきます。
S:どの型でも即採用
A:自分の型なら採用(個人的評価なんで笑)
B:多くの型には採用できるけど自分の型には
 残念ながら不採用
C:頑張れば採用できる
D:今は不採用だが、将来的に長い目で見れば
 使われる環境が来る可能性はある
E:残念ながら、今も今後もほぼ不採用

青柳

復活してくれ!!

評価:C
手札7枚で面白い効果持ちで最初は使おうかとも思いましたが、阪神にはコスト2の岩貞がいるため、それで合計コスト5になるので、2回の途中までは確実に青柳でいくとしたら流石に重すぎると判断しました。
後はヤクルトの小川に完全に劣るので笑

近本

最近打ててないから心配

評価:B
これはね、本当はAって書きたかった。
けど自分の型が変態すぎて苦渋のBにしました。
なので多くの阪神デッキには採用して良いと思いますよ。普通に強いんで。
でも自分は採用しないことになったので、Bです泣
この判断が正しいかどうかは2弾が始まって実際回してからになると思いますが、今はとりあえず、、許してくれっっっ

岩崎

投げ方好き🫶

評価:D
普通にワンポイント環境になれば強いでしょうが、今はまだ普通の岩崎で良いかなって感じです。手札3枚引けるなら全然変えて良かったんですが、このゲーム2枚と3枚では全然違うので、今は不採用です。

坂本

実は梅ちゃんより好きかも🥲

評価:D
今は残念ながら不採用でしたが、場持ちする先発が来たら将来的に使われる環境が来る可能性は大いにあると思います。
2弾の阪神で1番将来的に化ける可能性があるのは坂本かなと勝手に思ってます。

中野

セカンドはあんたしかおらん!

評価:C
何回もこの中野を採用できるか試しましたが、コストが重すぎる故、自分は断念しました。
ミート環境が来るので、全然採用しても良いと思いますが、個人的にはコスト0のセカンドが来て欲しかったです。

糸原

代打の切り札✨

評価:C
糸原も入れようと思ったら入れれるんですが、
覚醒でこの効果は流石にキツかったです。
おまけ程度でAP+1とかあっても良かったと思います。(それだけで全然違うのが今の環境)

大竹

去年の活躍すごかった👍

評価:E
誰が使うねん。以上。

加治屋

個人的に好きな中継ぎの1人

評価:CorD
やっぱ4枚引けるのは魅力ではあるんよね。
なのでEではないんだけど、チームが阪神だからっていうのがね。
中継ぎがほぼ揃ってる阪神にDP5が入る隙は今のところないかも。
タイムポイントが回復するギミックが将来的に追加されたらワンチャン輝くかなって程度ですかね。

大山

今年は波が激しけど頑張れ!

評価:A
偉すぎる。偉いよほんと!
覚醒ばっかしてくる阪神には大山で手を抜く人多くなるでしょう。
でもね、一つ言っておくけど、ミートDP3あるから、この大山採用してる人はほぼ確実に2〜3枚採用してるはずだから対戦する時は気をつけるんだよ!ここで気を抜くとやられるで!

小幡

木浪が帰ってくるまでにアピールしろよ!

評価:S
2弾環境はほぼショートは小幡になるんじゃない?
もちろん長い目で見ればそんな長くは使われないだろうけど、今はとりあえずショートは小幡だろうね。

ノイジー

もっと打てくれんかの?


評価:B
最初はアリかなと思って採用しようとしてましたが、自分的には無しになりました。
もちろん、これも回してみてから後から採用することも考えてはいます。
今の段階では無しになっただけなので決して弱くはないです。全然採用する人はいると思います。何回も言いますが、自分の型が変態なだけなので、不採用になることがあるだけです(悲)

島田

トレード出されないように頑張ってください

評価:S
コスト0で覚醒持ちは偉いしエロい。
偉エロいです。
おまけに強振DP3もありますし逆に言うこと無し。
まぁ僕はこれまた変態的に使うつもりですが笑



まとめ

いかがでしたか。マジで個人的な評価をしたので、同じ阪神デッキを握る人でもなぜにその評価だよって思う評価もあればそこは同じって人もいると思います。
阪神も作る人によって結構打線が変わってくるのでその人それぞれで全然野手の評価は変わると思います。
皆さんの評価もぜひお聞かせください!
気分が乗ったら他の球団もしてみようかな♪
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?