見出し画像

こんにちは〜

ハンドメイドのフェス(HMJ)まで、気づけばあと2週間になりました。

今回で参加がはじめてなもので、
何があるといいのかな〜など手探り状態ですが、
少しずつ少しずつ…
進んでおります。


先日、看板が出来ました🪧✨
(妹作)


木の板にカーボン紙でロゴを転写して絵の具でなぞったら



お口失敗しちゃったんだ💦

と!?


翌日、修正して…

はい
納得のいくお口ができたみたいです!

一枚一枚色付けした葉をまわりに配置したら…



はいっ できました✨


Instagramには妹視点での投稿もあるので、
よかったらそちらもご覧ください♪


わたしはというと、お渡し用の小袋を折っているところです。

ちょうどいいサイズの袋がお店を回っても見つからなかったので、
それならば自分で作るのもありだよね!とネット検索してみたところ、紙袋の作り方を見つけました。


子どもの頃、折り紙が好きだったこと、
折りながら思い出してました。


この方法ならお店のロゴも入れることができるし、
うん、ちょうどいい✨
夏のイベントなので、ひまわり🌻を入れてみました。


はじめてだとある意味で経験がないのでワタワタもしますが笑

はじめては、
はじめてなりの勢いと楽しさというものがあるんですよね。

わたしのこれまでを振り返ってみたら、何度かオープニングスタッフを経験してきていました。
他にも、お店に配属後しばらくしてお店が閉まり、リニューアルオープンという機会にも立ち会ったこともあったりして。

オープニングスタッフをわざわざ好き好んで選んだ訳ではなく、本当にどれもたまたまそこに居合わせていたということばかりなので、このことが面白くて、可笑しくて。
部活の入部届けを出すことすら怖気付いていた学生時代のわたしを思ったら、くすっと笑ってしまいます。
いつもいつもその一歩の勇気が出せないでいることが多かった、わたしです。

でも、逆に何度も何度もたまたま経験させてもらったおかげで、
「はじめるとはこんなことなんだよ」というのを体験させてもらっていたのかもしれません。
その当時は必死で、なんとなく流されているようにも思っていたのですが、今になってあの経験が力になっているんだなと思ったら、本当に面白いなぁ。


ちょっと話が少しずつズレてしまったような気もしますけど…笑


ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺️

今日は七夕ですね
楽しい七夕の日をお過ごしください🎋
今夜は星が見えるでしょうか ✨






スペシャル価格は今日までです。
さらに、クリーマでは、本日7/7(日)に
「全作品ポイント5倍キャンペーン」を実施していますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?