見出し画像




この度の令和6年能登半島地震により

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。


当ショップは能登半島地震の被災地の皆さまへ、

売上の一部(割引価格分)を日本赤十字社の窓口に寄付させていただくことに決めました。

チャリティーギフトとして、引き続きキャンペーンを行います。

小さなショップではありますが、
ショップをはじめたからできることをしてみようと、
この度思いました。

笑顔へつながるなにかへ、
些少ですが、復興支援の一部金としてお役立ていただければ幸いです。

被災された方々のご健康と一日も早い復興を、心から祈っています。








ここからは、ドリマチのちょっとしたお話を書いてみますね。

ドリマチは姉妹ではじめました。
数年前、わたしたち姉妹は家族の病気などから不安で心落ち着かない日々を過ごしていた時期がありました。化粧をすることも忘れて出かけてしまい、出かけた先で気づいた、なんてこともありました。(化粧もせず、ボサボサの髪だったであろうわたしに、店員さんからかけていただいたひと言で、笑顔になり、今日も一日がんばれる、そう思った出来ごとは、今も心残る思い出です。)

そんな訳で、自宅にある精油なんてもうすっかり忘れていたのです。嗅ぎたいという気力すらなかったというのもあったのかもしれません。

しば〜らくたったある日、
ふと「精油」の存在が頭に浮かんできました。

かなり久しぶりに嗅いでみました。

安堵する香り
ちょっと今は無理かなぁと思う香り

ひとつひとつ特徴の持っている植物の香りを感じました。

ここから
香りを通していろんな感情や心を味わいながら数年間を過ごしました。

ある時、自然の香りが寄り添ってくれていたんだなぁ、と気づいたんです。

これらの出来事が、ドリマチをはじめようと思った、ひとつのきっかけでもあります。

わたしたちが自然の植物の香りから明日への光をもらったように、

どこか誰かの心寄り添う香りであったら、

それがさらにつながっていけたら、

とてもとっても嬉しいです🚩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?