見出し画像

花粉症の季節 杉の自己肯定感

今日は陽射しがとっても明るいので🔆
ただ今カーテンを全開中。

以前は日焼け止めを毎日欠かさず塗ってと徹底して紫外線対策をしていましたが、今では心地よい陽射しのときは浴びちゃってます。なぜか年々紫外線対策がゆるゆるになってきています笑

特に、雨が続いた後や、冬から春へと季節が変わるこの時期は、
太陽の光を感じるとうきうき。

植物に水をあげながら、植物と一緒に喜んでいますね✨


今日は花粉がすごそうですね!
以前、森の中の施設で事務員をしていたとき、風によって大きく揺れた木々から黄色い粉が空中に飛び出していく光景を見たことがありまして、とても衝撃的で今でも覚えているほどでした。
『ニュースなどで見たことある花粉が飛び出す瞬間だ!それをこの目で見てしまった』と、なぜか興奮していたことをこの季節になると思い出します。


というように何かとこの時期よく話題に上がる杉ですが、
杉の木について、最近読んだ内容で胸に響いたことがありました。

わたしは「ほぼ日手帳」を使っていまして、
その内容は先週のウィークリーページに載っていたものでした。
別方向の視点を見せてくたと言いますか教えてくれた、そんな心動かされたものでした。

素敵な内容でしたのでみなさんにもと思い、最後にご紹介させていただきます。
※写真の文字が小さくなってしまってごめんなさい。

そうなのか
ごめんね 嫌がっちゃって
ありがとね


青木さんの杉への愛が伝わってきて、
胸が熱くなりました。










明日までキャンペーン中です🌱✨
よろしければ詳しくは下のページをクリックしてご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?