見出し画像

こんにちは✨
ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

先日、2月29日の閏日にわたしたちは日光へ行って来ました。

今日は、その写真日記をお届けします。




装飾がすごすぎて
目が足りないくらいでした。


ご祈祷場所にはたくさんの海外の方が見学されています。
太鼓の


家康公のお墓へ向かう長い長い階段途中にある看板。

「人の一生は重荷を負いて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。」

はぁはぁと息を切らしながら読みました。


先ほどの言葉を、噛みしめながらもうひとふんばり。
運動不足で重くなった足を必死にあげます。
でも、この一歩一歩が確実に近づいていることを実感。


ふぁ〜着きました。

すると、家康公のお墓にちょうど日の光がさしていました。













二荒山神社へ向かいます。


心ゆるむ 笑顔





この目と手の仕草がとても可愛い



行き帰りに通る日光の杉並街道は、やっぱり素敵でした。
ここを(車で)走っているだけでなぜか神聖な気持ちになります。


四年に一度の閏日
とても有意義な良い一日となりました。





棚の上に、
ご祈祷でいただいた品々(ディフューザー以外)を飾ってみました。

かっこいい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?