見出し画像

クラウドファンディングが開始すると、いつも終了までは、安心して眠れない(笑)

昨日からクラウドファンディングチャレンジ中です。(7月21日迄)
応援くださった皆様本当に本当に有難うございます!!!
過去4回クラファンを実施していますが、始まると毎回寝れない夜が始まります。

眠れない理由

理由は簡単で、不安や緊張からです(笑)

周りからはそんなことなさそうーーって言われがちなゴキブリ根性なおかむですが、かなり私毎回衰弱し、その度に周りの優しさや甘えさせていただいて救って頂いています。

クラウドファンディングの不思議

2014年より使用していますがクラウドファンディングには冷酷なまでの現実があります。

「有名=集まる」わけでも、
「金額が少ない=集まる」わけでもないのです。

何で集まるのか?ここはわかりません。
ただいつも問われるのはするべき努力は出来ているのか?です。

100%の状態で全てを開始したことが私にはありません。
常に足りていない事を理解した上で走り出す。
結果、補う。→又足りないものに気づく。→補う→また気付く・・エンドレス。

これをかなり繰り返しています(笑)
ディズニーランドが永遠に完成しないという話を聞いた時、永遠に変化し続ける終わりがない在り方なのかしら?と思った私です。

残り34日必死に走ってみます。

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。