見出し画像

何もしないをする日の大切さBYプーと大人になった僕より(映画)

おかむです。おかむです。(noteって一方的になるから、その空気感も込めて(笑))8月14日から公開された聞く人ラジオ。聞いてくれた人から面白かったと言って頂けました。
話した内容は、会計の話と好き勝手な今までの話。
音声で人を紹介するとかなんか面白いことしようかと思ってます。

そんなこんなで8月16日です。今日は京都では大文字の送り火が行われる日なのです。遊びに帰って来てた先祖たちの魂がかえる日と言われていましたが昔は意味がよくわかっていませんでした。

遊びに帰ってきてくれていたらいいな。そしてまた来年遊びに来てね。

そんなことを思えるようになったのは私が大人になったからでしょうか?
毎日何かしらにおわれているので、そろそろ何とかしたいなと思っています。

その中で何もしないをする日をしようと思い、ふっと綴ってみました。
大人になる過程で1日の使い方や時間の使い方、スケジュールの立て方に「計画性」や「合理性」を意識するようになりました。

けど・・・何もしない日があっていいなと思うのです。

何かをしてしまうからこそ、何もしない日をするという。
容易なようで容易ではないこの言葉をつづって、夜に備えて昼寝します。


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。