見出し画像

チャンスの神様は前髪しかない説(笑)

チャンスはどこにあるのか?

永遠のテーマですが、多分そこら辺にあるのだけど、そこに気づくか?気づかないか?だと思う私です。

さて今私人さまから紹介して頂いた案件で日々過ごしていますが、紹介×紹介っていう数珠つなぎの関係ってチャンスが多いなぁって思います。

昨日までの締切の応募だったのですが、駆け込み22時に応募しました。
大の大人が3名で何度もMTGをして、必死に資料を創り出すという時間でした。

やることはやった!という気持ちと共に、この応募のチャンスはこんなのあるよって教えてくれるチャンスを連れてきてくれる人との出会いなんですよね。

ありがたいです。

ちょっとしたときに「こういうことを依頼出来る人いないですかね?」っていう相談を頂きました。都内でのお仕事です。

頭に浮かんだ人に電話して、出ずだったのですが折り返しがすぐきて、内容確認して貰って明日に仕事を依頼することになったのですが、この速度感ってチャンスの神様が前髪しかないと言われるところと似ているのかなぁって思ってます。

チャンスって何度もないですよね。

私自身すぐ忘れるようになってきたのですが、パンパンパンと終わらせないと仕事が終わらないのと増え続ける!!!なんでやねん・・ですが。

そんな感じで、縁はまーるい円になって、¥になるのかもしれないと思っている8月1日です。


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。