見出し画像

【CL新潟出る人必読】シティS4全勝優勝 ロストヌメルゴンデッキ 

■挨拶

はじめまして、Masatoです。
この度、シティリーグS4@バトロコ渋谷で全勝優勝しましたので、noteを投稿しようと思います。まだ高1ということもあって、拙い文章力ですが、読んでいってくれると嬉しいです。

又、今回は基本的に全文有料とさせていただきました。お小遣い関係も大変ですので、是非ご購入よろしくお願いします。

■今回のnoteの目的

このnoteは、CL新潟にロストヌメルゴンを持って行こう、持って行こうか考えている人達向けに書いたものです。
僕がシティリーグで優勝したレシピの解説も勿論ありますが、それ以上に僕がCL新潟に持って行く場合のレシピ、立ち回り、各対面の考え方の解説がメインとなります。

・CL新潟のデッキが決まらない
・ロストヌメルゴン握りたいけど、いいデッキが見つからない
・CL前にロストヌメルゴンに対しての理解を深めたい

こんな方に大変需要のあるnoteになっています!!

■当日のレシピ、マッチアップ

Ninnng-ApSvNc-HNLnn9

予選
1回戦目 vsサーナイトex 6-5 〇
2回戦目 vsロストギラティナ 4-1 〇
3回戦目 vsロストカイオーガ 6-5 〇

トナメ
準々決勝 vs一撃ウーラオスVMAX 1-0 〇
準決勝 vsアルギラ空ピカ 6-4 〇
決勝 vsエンテイV 6-4 〇

■環境予想

僕のシティリーグ開催日4/29、新環境になり数週間が経ちました。
個人的な環境予想はこんな感じでした。

1 サーナイト 白ルギア 
2 パオジアン ロスバレ アルギラ
3 ロスギラ ミュウ 一撃ルギア アルピカコケコ

Tier1のサーナイトと白ルギアは使用者もそして勝率も非常に高く、特にサーナイトは安定感、爆発力どちらにも長けていて対面するのが非常に厄介な相手です。
TIer2のパオジアン、ロスバレ、アルギラは、どのデッキも安定感が高く、特にアルギラは理想の動きまでが非常にシンプルかつ、事故ることが少ないため、今数を増やしているデッキの一つです。
Tier3の4つのデッキは、すべてのデッキに強みがあり、一定数の使用者はいるものの、あまり対戦しないだろうと踏み切り、今回のシティではあまり目をつけませんでした。

ここからは有料とさせていただきます。
CL新潟も近く、デッキで迷ってる方にも大きく影響を与えられるかと思いますので、ご購入よろしくお願いします。

ここから先は

13,921字 / 21画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?