見出し画像

ダシ買ってみた。

うどんを作ろうと思って、ダシを探してたら、味の素があった!!
しかし、全部賞味期限切れ。。。さすが、中国クオリティ。皆さん、中国系スーパーで買い物する時賞味期限注意してね。
結構切れているのあるからww
しかも、めちゃ高くて一箱24ドルもした。。

仕方なく代わりになるものないか探してみたら、

こんなの見つけた。
他に良さそうなのなかったので、これ買ってみた。

中身はこんな感じで味の素と一緒だね。

今日はうどんじゃなくて、わかめスープです。
何故なら、何故かキッキンから鍋が消えてた。

料理できねーじゃん。

多分ハウスメイトの韓国人が使ってどっか持ってった疑惑。

鍋ないので、microwaveという日本語で電子レンジという機器を使ってご飯作ることに。。。

まぁ、作り方は簡単。
お湯入れて、さっきのダシ入れて、ワカメとネギ入れて、ごま油かけただけ。

それをレンジで3分。
できあがりー!!

味はね、椎茸のダシだね。

多分日本人嫌いじゃないよ、この味は。

うどんにも使えるね!

味噌汁の出汁にも!!

普通に美味しい!

ちょっとケミカルな味感じたけど、気にしない。

海外のものってだけでも怖いけど、日本のダシが見つからなかった時はこれ買ってみて!!

#バンクーバー #ワーホリ#カナダ#現地飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?