見出し画像

第3回 ゆめらぼを開催します。

 新しいポケモンが出てきました。今年はサッカー選手、ドラマー、インテリでしたね。良い意味で予想を裏切られたゆめです。ちなみに私がえらんだ相棒はゴリラです。
 以下、開催概要です。

 0. 参加にあたってのお願い


 当イベントは、たくさんのトレーナーさんにお越しいただくため、エントリーへの年齢制限や資格を設けておりません。いろんなレベルの方がいらっしゃいますので、何卒ご了承くださいませ。
 また、6歳以下のお子様には、開会式の後に『カードゲーム対戦におけるマナー』のお話をさせていただきます。皆様に快適にポケモンバトルをしていただくために、ご理解いただきますようお願いいたします。


 1. 日時


 12月15日 (日) 13時30分から17時
 開場は13時から開場いたします。早めに到着された方には、会場整備のお手伝いをお願いすることがございます。ご了承ください。
 途中参加・途中退出は自由です。前回よりも1時間はやく終了いたします。
 また、大変申し訳ございませんが、忘年会の開催は予定しておりません。

 2. 会場


 府中市市民活動センタープラッツ 6階 和室
 所在地:東京都府中市宮町1丁目100番地 ル・シーニュ5・6階
 京王線『府中駅』から徒歩1分(駅直結です)
 JR南武線・武蔵野線『府中本町駅』から徒歩10分

 3. エントリー方法

 Twipla というサイトを利用いたします。こちらからどうぞ!!
 また、奥さまやお友達、ご家族が一緒に参加される際には、コメント欄にその人数を教えていただければ、人数分のお席を確保させていただきます。
 ルールのティーチング(遊び方教室)を希望されるトレーナーさんは、あらかじめ人数をお伝えしていただけると幸いです。

 4. 当日の持ち物 


 ●参加費 
    一般    500円
  中学生・高校生 300円
   12歳以下   無料
 ●ゆめらぼのネームカード
  前回までに参加された方は、お配りしたネームカードをお持ちください!
 ●筆記用具
 ●スタンダードレギュレーションに対応した60枚デッキ

  使用できるカードは、カードの左下のレギュレーションマークが『B』『C』『D』のカードです。
 公認イベントとなるため、プロキシーカード(カラーコピーなどで作ったカード)の使用を禁止いたします。
 ●ダメージカウンター、各種マーカー、コイン(忘れても貸し出しがあります)
 ●プレイマット(任意)

 ☆ティーチングを希望される方は、発売されている『スターターセットV』を1つ、購入してお持ちください。

 5. 当日の流れ


 13時00分~ 開場
 お早めにお越しいただいた方には、お手伝いをお願いする可能性があります。会場設営が終わり次第、受付を開始します。
 13時30分~ あいさつ、対戦開始
 1度対戦が終了しましたら、対戦用紙をゆめらぼの運営にお渡しください。次の対戦相手を決定している間に、フリー対戦や感想戦をお楽しみください)。
 ※対戦する2人が承諾すれば、エクストラレギュレーションでの対戦をしていただいても構いません。レギュレーションマーク『A』のカードも、エクストラレギュレーションを採用した対戦でご使用いただけます。

 16時15分  対戦受付を終了します。
 16時45分  すべての対戦を終了します。
 17時00分  ゆめらぼを閉会、そして撤収いたします。

 ゆめらぼでは、2つの階級―ビギナー級とヘビー級―を設けております。
 当日、自己申告で決定していただきます。
●ビギナー級は、始めて間もない、あるいは対戦の経験値が少ないトレーナーさん向けのクラスです。ルールを知りたい! 遊びたい! というトレーナーさんも、こちらにエントリーをお願いいたします。
●ヘビー級は、様々な対戦経験を積んで、名前通りポケモンカードをたっぷりと、ヘビーに遊んでいるトレーナーさん向けのクラスです。
 対戦相手は、同じ階級に所属する方から決定します。また、ゆめらぼ中に変更することも可能です。どんどんチャレンジしてください!

 以上になります。
 皆様のエントリー、奮ってお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?