頬粘膜がん 165日目 旅行に行ってみようかな


 頬粘膜癌 166日目。

 血圧 113-81 mmHg
 血糖 - mg/dL (朝食前)
 酸素 97 %
 脈拍 64 拍/分
 体温 36.4 ℃
 体重 73.6 kg
 ニュースでモンゴルからの黄砂が酷い状況になっていて今日明日は日本でも黄砂に気をつけろという話らしいことをニュースで言っていた。これはヤバい。
 午前中は雨だったので午前中は自宅待機だ。
 なんせ、こちらは放射線治療の副作用により常に息苦しい感じが拭えない。これ以上のどの調子が悪くなってはかなわないのである。鼻については通院時に花粉症の薬も一緒に処方して貰ったので結構調子はいいのである。
 流石に首周りや肩の筋肉がおかしくなった部分による息苦しさはそう簡単にはなんとかなったりしないので取りあえずは様子見でアル。
 午後からは雨もすこし弱めになったのだけれどそれでも結局は外出できたのは夕方になってからである。
 カステラみたいなおやつを買って帰宅。何かおいしいものがあればと思って出かけたわけだけれど今日の所はめぼしい物はなし。また明日のお楽しみだ。
 明日はお母さんの病院へお見舞い。(洗濯物などのお届けがある)
 ついでに、3月分の入院費の請求書が来ていたのでそれの支払いもしてくる予定となっている。
 実は来週の週末に少し遠出しようかと思っている。
 まだ本決定では無いし、体調が悪くなれば中止するんだが下の妹が広島に住んでいるので広島に出かけようかと思うわけである。マツダの本社工場があって、そのすぐ近くにマツダミュージアムという自動車博物館があるのでそこに行ってみたいわけである。もちろん、原爆ドームとか一応お決まりの所にも行くとは思うが日程はこれからなのでそれでも流石に2泊3日くらいまでだろう。急に長旅とか無理そうな気もするので。
 昼ご飯にはかき玉うどんを作ってみた。
 意外と美味しく食べられた。少し味覚も回復してきているんだろうか。


 今日もいい1日であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?