見出し画像

骨折の事を書き始めた理由

先日から骨折してしまった話を恥をしのんで書いていますが、これも、顔も知らないどなたかの参考になればいいかなあと思っています。

骨折と言っても、個々人によって状況、程度はさまざまだし、私自身、医学的な知識はまるで持っていないので、もしかしたら間違った事を今後も書いてしまうかもしれません。

ただ、同時期に同じ状況で闘病されている方が、私の記事を読んで共感して下さったり、また、「これは違うよ」とか「こうした方がいい」とかのご意見などありましたら、コメントで教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

骨折と言っても、私の場合、ヒビが一筋だけあるようなので、もしかしたら程度としては軽い方なのかもしれません。
まあ、明後日にまたレントゲンを撮ってもらうので、もしかしたら状況が悪くなっているかもしれないし、不安は不安です。

…  … …
現在、受傷して19日目。

痛みはほとんどない。
時々、神経痛?のような痛みがあるが、すぐおさまる。
ピアノは普通に弾ける。
でも演奏の仕事で移動しなければいけない時は少しストレスがかかる。
車の運転は近距離だと自分で運転する。
遠距離だと、何となく精神的に疲れて危ないので人に乗せてもらっている。

私の場合、左足なので、ピアノも車の運転もできる。
もし、右足だった場合は、ピアノのペダルが踏めないし、車のアクセル、ブレーキの操作も出来ないし、この点では不幸中の幸いだったのかもしれない。

また、演奏会などの本番ではニーブレスがロングドレスで隠れるので、パッと見で足が悪いとわからない。
歩き方ですぐバレるが…(汗)。。

ちなみに、公共交通…バスや電車などは乗れていない。乗ろうと思えば乗れるとは思うが、駅や停留所などへ歩く事自体が、5分以上は無理だと思うので、これはニーブレスが取れてから考えるかな。
まあ、ニーブレスが取れた直後も左足は動かないだろうから…この先どのようになるか、未来は予測不可能…という感じである…

#膝蓋骨骨折 #骨にヒビ
#骨折とピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?