見出し画像

禍話リライト「3Pうさぎ」

ある人が見た夢の話である。

話のジャンルが変わってしまうので詳細は省くが、ちょっとラッキーな夢…3Pをしている人々を眺める夢を見た。
当人は営みに参加せず、かといって傍観者でもなく、カメラが回っていてその画面が視界になっているような感覚だった。また、夢を見ている自覚もあった。夢だとわかっていても、こういうシチュエーションは楽しいものである。

プレイがいよいよ盛り上がってきた。女性が2人いるうち、年上の方が本格的に動こうかという場面になり期待が高まる。視点がその女性の顔に寄った時、後ろから不意に、
無表情のウサギの仮面のようなものをつけた、2メートル以上ある細長い人、例えるなら「クレヨンしんちゃんのネネちゃんが持つウサギがもっと細長くなって実写化されたイメージ」のようなもの
が、にゅっとカメラを覗き込むように映ってきた。

ふつう夢というものは、不思議なことが起きてもそれは当然、と流していくのがお約束である。しかし、今回の登場人物達はそうではなかった。
突然現れた、寸尺の狂ったウサギみたいなものに対して、「何コレー!」「ウワーッ‼︎」「ギャーッ!!!」と、3人とも本当に驚き怖がっていた。それまでいい感じだったのに、みんなが叫びだしてからは、とにかく恐ろしい夢体験になってしまったそうだ。


最初に淫夢だと思わせておいて突き落とすタイプの、よくない夢である。
体験者の方は出典に示した「禍話」の愛好家だそうだ。ある放送回で出た「禍話を聞いていると不思議な夢をみる」というくだりを聞いてから少しして、この夢を見たという。本当にそんなことあるのかなと思っていたら自分の身に降りかかってきた訳である。
変な夢のことを聞いたせいで、個人の夢に外部から何かが入り込んできた、とする解釈もありかもしれない。

出典
この話は、猟奇ユニットFEAR飯の方々が著作権フリーの禍々しい話を語るツイキャス「禍話」の、以下の回でのお話をリライトしたものです。リライトにあたり、リスナーの方のコメントも参考にさせていただきました。

シン・禍話 第十二夜(2021/05/29放送)
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/685072834
1:31:10ごろ〜

こちらのWikiも利用させていただいています。
いつも更新ありがとうございます。
禍話 簡易まとめWiki 
https://wikiwiki.jp/magabanasi/

【追記・補足】(内容とは関係ありません)
このリライトの著作権者は私ですが、FEAR飯の方の好意で自由に書いているものですので、以下を満たしていれば、私への個別連絡は無しで使っていただいてかまわないです。

朗読等でご利用の際は適切な引用となるよう、
・対象の禍話ツイキャスの配信回のタイトル
・そのツイキャスのwebリンク
・このnote記事のwebリンク
以上の3点をテキストでご記載ください。
また商用利用の際は、FEAR飯の方に許可を得て、そのことを明記してください。

※他の方が作成されたリライトについては別途確認してください。
悪質な利用については都度判断します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?