見出し画像

YouTubeのショート動画をUPできない?!

昨日初めてYouTubeのショート動画をUPしたのですが、なかなかショート動画にならず苦戦しました。。。私がUPできなかった原因は、、、、、


「iPadでUPしようとしていたから」でした。。

2021/7/4時点ですがスマホからじゃないとダメみたいです。
UPの方法は検索したら出てくる方法で大丈夫でした♪


YouTube(ユーチューブ)のショート動画の上げ方&投稿方法



1、長さは最大60秒まで、縦向き(9:16)で動画を作る

スマホで縦向きに撮影したらできるのですぐに作れると思います。
問題はここから!笑


2、タイトルまたは説明欄に「#shorts」と入力し YouTubeアプリを使ってスマホからUPする!

ここ重要ですww 
iPadでも同じYouTubeアプリがあるので、いけると思っていたのですが、iPadでUPすると普通の動画として上がってしまいます。。
あとはタイトルまたは説明欄に「#shorts」と入れるのを忘れないようにして、通常通り動画をUPします。



ちゃんとショート動画としてUPされていたらこのようなマークが出ます!



2つ上げたので上の2つだけショートのマークが出ています!



YouTubeの自分のページにスマホでいってみると、こんな感じでショートが追加されていました!


どれくらい活用できるか分かりませんが、面白い動画なら結構再生回数回るそうです。是非お試しあれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?