見出し画像

noteに投稿しようと思ったのは

こんにちは❗
まりりんです❤️

noteのアカウントは大分前から持っていたのだけど、もっぱら読む専門で自分が投稿するなんてことは全く考えてませんでした。

それでも、周りにジワリジワリとnoteに投稿する人が増えてきて(それでもアメブロやFacebook、Instagramに比べると少ないけれど)、なかなか面白いことが書かれていて読みごたえがあり、「そのうち自分も何か投稿したい」と思うようになっていました。

文才も何もないのですが、昔から「書く」「描く」という作業そのものが好きで、気がついたら使うあてもないのに、ノートやレターセット等の文具を買っていたり、まだ使い終わっていないペンやノート等があるのに、コンビニなどで新しいのを見つけると、テンションがあがってしまうのです。

「まだ使い終わっていないのがあるから、今日は買わないよ!」と、私の中にいるもう一人の私が言ってきた時は、「そうだよね。まだ使えるものあるから買わないでおこう。」と一度は素直に従うのだけど、欲望にまみれた文房具フェチな(←そんな名前あるのか?!)私は店を出たのにも関わらず、また店に戻ってペンのある所に直行、結局買ってしまうのです。

あ、タイトルから大きく逸れてしまいました。すみません💦

話を戻して、書く(描く)ことが好きということで、こういう表現の場があると、ウズウズしてくるのですね。

これまでFacebook、Instagram、アメブロと自分なりに使い分けてきたのですが、最近になって「自分の中にある本当の想い」や「心の奥底にあるもの」「本当は気になっていること」をちゃんと表現できていないなということに気づくようになってきたのです。


スピリチュアルなことなんかは、ホントにいろいろ感じていることや不思議な体験もあり、そのことを通して私が何を学んでいるのか、それを言葉にして残したいという気持ちが日増しに強くなってきているという感じです。

そうすると、私の中でザワザワしてきて、今までは「そんなこと、誰にだってあるし、ここに投稿したところで誰も読まないよ!」と自分の気持ちをスルーしてきたのですが、今年に入ってから、なんでかわからないけれど、面と向かって言うことはなかなかできないようなことを言語化したいという気持ちが強くなり、だんだん抑えきれなくなってきて、今こうして投稿しようとしているわけです。

私の中のことなんて、他の人から見たらどうでもいいことで、読む価値なんかないと思うのだけど、ここに投稿するのは、「表現したいという自分の気持ちを満たすため」と「誰にも話せなかったり言葉にうまくできなかったことを言語化するため」ということで、単なる自己満足のためだけに投稿するものなので、興味のない方々には申し訳ありません、多分面白くもなんともない内容だと思います。

それでも、「へぇ~、そういうことを感じているんだ~✨」と軽く読み流してもらえたら、それだけでもラッキーというか、ありがたいことだと思います。


ということで、次の投稿からは、「徒然なるままに心に移り行くよしなしことを そこはかとなく」書き綴っていきたいと思います。


今日も皆さんが笑顔で心地よい一日でありますように🌹

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?