見出し画像

愛知出身者が『名古屋のおすすめって何?』に全力で向き合ってみた。


こんばんは!

今日はタイトルにもある通り、愛知県出身である私が「ねえねえ〜今度名古屋行くんだけどなんかおすすめない〜?」と聞かれたらなんと答えるか、全力で考えた結果をここに記します。

というもの、数日前に聞かれたのです。東京にいるお知り合いに。おすすめの観光はどこか、と。

私は悩みました。

だって、


名古屋に観光地ってあんまりなくないか、、、???


いや、ないことはないと思うんですけどね、もちろん。

でも私のプライドに火がつきました。きっとその人も、ネットで調べてみたけどピンとこなくて私に聞いてきてくださったに違いない。絶対に名古屋を楽しんで帰ってもらいたい、と。

では、行きます。ドン。


タカシマヤ ゲートタワーモール

まぁ、名古屋に着いたら一旦行ってもらいましょう。ゲートタワー。まず私がオススメするのは、立派なモニターがあるディズニーストア。舞浜のストアも広くてすごいけれど、私は名古屋のストアが好きですよ。大きいモニターの目の前でちっちゃいお子様達に混じって画面に食いついている21歳女子大生がいたら私かもしれないと思ってください。

そしてもう一店、あんかけスパゲッティのチャオさん。ぜひとも食べていただきたい。ゲートタワー店は眺めも満点です。


名古屋城

言わずもがな、名古屋の名所。しゃちほこがお出迎え。ただ、いま現在天守閣内には入れず、本丸御殿には入れるとのこと。これも一言添えておきたい事項ですね。

あとはこのこれからの時期だと、名城公園周辺は桜が綺麗です。私もよくお花見するときはだいたいココです。ぜひお散歩にいかがでしょうか


犬山城下町

少し遠いですが、犬山城周辺は素敵です。食べ歩きが楽しいので、映えさせたい若者も、食べたい大人の方にもオススメできる一箇所。

SNSなどで話題になったハート型の絵馬が人気の三光稲荷神社も、ここ犬山にあります。縁結びしましょーーーーー

画像1


大須商店街

栄からも頑張れば歩けちゃう、アクセスも良く楽しい大須。私が好きなのは、李さんの台湾唐揚げ。毎回食べます。そのほかにも美味しいものたくさん、古着屋さんなどお洋服屋さんもたくさんあるので、散策するにはもってこい!です。夏場は大行列、美味しいかき氷やさんあんどりゅ。さんもオススメです。

画像2


レゴランド

名古屋の遊園地として比較的新しくオープンしているレゴランド、私もまだ一回しか行っていませんがとても楽しかったです。写真を撮ったり、レゴポテトを食べたり、ちょっと子供の頃にレゴで遊んだ懐かしい感じが蘇るのが新鮮な気持ちになります。私が行ったときは割とオープンして日が浅かったからアトラクションもちょいちょい並んでたけれど、いまはどうなんだろうか、、、?

画像3


Light Cafe 栄店

ちょっと、本当に、ここのリコッタチーズのパンケーキ以上に美味しいパンケーキに出会ったことないです。以上。


おすすめグルメの羅列

・あつた蓬莱軒さんのひつまぶし

・矢場とんさんの味噌ひれかつ、わらじとんかつ

・山本屋総本店さんの味噌煮込みうどん

・とりあえずモーニング(とりあえず早起き頑張ってどこかでモーニングしてください)

新幹線ホームのきしめん(私の友人のイチオシ)


まとめ

さぁ。皆様ここまで1300字読んで、お気づきでしょうか。


名古屋のおすすめ、グルメだらけ説。


やっぱ食べ物が強いんだよなーーーーこれが。しかもこれに加えてお酒がお好きな方は手羽先だし、辛いものお好きな方は台湾ラーメンでしょ?私はどっちも苦手だから今回のリストには入ってこなかったけれど、需要は高いんだろうな〜。何泊して何食食べたら全部食べれるんだろうね。今度真剣に考えてみようかな。それ。

あともはやソウルすぎて書き忘れてたけどスガキヤラーメンもね。


だから総じていうと、


名古屋来るときはお腹すかせてきてください、ってことです。


以上、愛知出身者が『名古屋のおすすめって何?』に全力で向き合ってみた。でした。


20200224  ゆめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?